Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

肉じゃがは「牛」or「豚」?

 

おはようございます!☀

 

今朝は久しぶりに7時半に起床👌

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201129052314j:image

朝焼けも見れました😏 綺麗...

 

起きてストレッチをしてすぐ早朝ランへ🏃‍♂️

 

朝はやっぱり気持ちいいですなぁ。。

 

3kmをゆっくり走って1日のスタート🔥

 

 

 

午前中は10時過ぎから約2時間友達と合同トレーニング(^^)

 

公園に2人で行ってサッカー、筋トレ、ステップワークなどをこなして怠けたカラダに鞭を入れました💪 キツすぎ、、

 

 

ヘトヘトになった僕たちは近くのアジアンスーパーへ🇯🇵

 

 

 

今日の昼ごはんは、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201129052319j:image

じゃん😆

焼きそばとお寿司とお茶🍵🍣

 

テイクアウトをしてトレーニングした公園で食べることに👏

 

 

最高でしたね。。

 

お寿司はもちろんですが焼きそばもベリーグットです!!💯

 

 

そして食べ終わると急に眠気が!!😨

 

 

眠すぎたので急いでバイバイをして帰宅😂

 

 

帰って30分ほど仮眠をとるとすぐに復活したのでいつものようにお散歩へ行ってきました(^^)

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201129060222j:image

出発!

すでに日が沈みだしています😮(時刻15:30)

はやい!!

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201129060218j:image

むちゃくちゃ寒いけどいい天気ですなぁ❄️

ニット帽にネックウォーマーをはめて完全防寒のかなはしです😏

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201129060213j:image

僕たちと同じようにトレーニングをしている子どもたちが(^^)

 

大人も子供もやることは変わりませんねぇ☝️

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201129060227j:image

30分くらい歩いたところで暗くなってきたので折り返して帰宅することに🚶‍♂️

 

今日も楽しい散歩でした👏

 

 

帰宅してからは、

コーヒーを飲んでグダグダして、

 

 

マサトとご飯の準備!!🥄

 

 

 

今晩は肉じゃがです🥓😆

 

 

 

 

と張り切って作り始めたものの、肉が挽肉しかない事に最後の最後で気づき、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201129061148j:image

じゃん😂

 

見事にひき肉を使って肉じゃがを完成させました✨

(ほぼマサトが作りました)

 

 

りょうたもナイスなタイミングで帰ってきていつもの3人でご飯!🍚

 

 

そして今晩の話題は肉じゃがの肉の種類について🔥☝️

 

 

 

なんと!!

 

 

 

なんと!!

 

 

 

日本の地域によって肉じゃがの肉は「牛」か「豚」かに分かれるらしいのです🙄

知らんかった...

(今回の僕たちの肉じゃがは即興なので例外です😂)

 

 

結果からいうと、

大分(まさと)大阪(りょうた)愛媛(自分)出身の3人とも肉じゃがの肉は「牛」でした👏

 

というか牛以外の肉じゃがなんて存在するのでしょうか😂

 

想像もつきません。。

 

ググってみるとだいたい東日本は「豚肉」を使い、西日本は「牛肉」を使うそうです。

 

 

ここまでくると今度、「豚の肉じゃが」

とやらを作ってみようと3人で話し合いました🔥

 

 

豚派のみなさん、作る上でおすすめや注意点などがあれば初心者の僕らにアドバイスよろしくお願いします🙌

 

うまくいくかなぁ、、、

 

作ったらすぐに報告します😏👍

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

以上むちゃくちゃ寒いドイツからでした⛄️

 

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごし下さい(^^)✨

 

じゃあまた明日!ばいばいーー!!

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

実はランチの焼きそばはイマイチでした