Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ブラックフライデー🇳🇱

 

今日は9時に起床!☀️   はやい!ねむいっ!!

 

 

こんなに早起きした理由は、、、

 

 

 

朝からリョウタとマサトと、ルールモンド(オランダ)のアウトレットへ行くため🇳🇱🚗

 

 

ルールモンドはドイツから車で約40分。

一応、国境を超えますがすぐに着きます😂

 

 

もちろん入国審査やパスポート確認は無し👌

 

 

てことで準備をバタバタ済ませて9時45分に出発!

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20201130042659j:image

じゃん。

10時半に到着👌

 

日曜日ですがブラックフライデーウィークともあり、たくさんの買い物客で溢れていました😂

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042704j:image

レストランはテイクアウトだけですが、

美味しい出店もたくさんあるのでちょこちょこつまみながらお買い物🚶‍♂️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042727j:image

コロナによる入場制限があって入店まで時間がかかる分、店内に入ると広々としていて落ち着いて買い物が楽しめます😏

 

 

ドイツからのお客さんが多いのでレジでは、

「ドイツ語でしゃべりましょうか?それとも英語?」

 

 

とわざわざ質問してくれるほど👏😂

助かりますね〜。

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042709j:image

ちょっとしたミニ観覧車もあり🎡

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042655j:image

冬限定のクリスマスツリーも!🎅 綺麗ですなぁ

 

 

 

そして今日の戦利品はというと、、、

 

 

 

 

なんとゼロ!!😂

 

 

 

自分の目当てのトレーナーとキャップは見つからず!!

 

 

 

ただリョウタとマサトは狙っていた物をたくさんGETできました👏  羨ましい!

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042731j:image

↑終始買い物の調子が良かったマサト

 

 

歩きまくってまたまたお腹が空いてきたので近くのカフェへ☕️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042736j:image

コーヒーとハムチーズサンドイッチを購入🥪

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042742j:image

中はこんな感じ!

 

 

 

一方のマサトはマクドナルドで、オランダ限定コロッケバーガーを購入🍔✨

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042723j:image

じゃん!

パッケージも🇳🇱で可愛い👏

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042713j:image

中身はこんな感じ!コロッケです☝️

 

お味の方はコロッケとパンの間にマスタードが塗られていてむちゃくちゃ美味しいらしい...

 

オランダへ行く機会のある方はぜひお試しあれ✨

 

 

 

午後の4時半、

気温も0℃近くまで下がってきたのでぼちぼち帰宅することに。

 

 


f:id:cnbatsu:20201130042720j:image

日が暮れてきたアウトレットも綺麗ですなぁ☺️

 

久しぶりにこんなに歩き回った1日でした(^^)

 

 

いい買い物もできたし今からオランダのスーパーでお肉と野菜を買って帰りたいと思います!

 

今日はリョウタが親子丼を作ってくれるそう🙌ありがとー!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい(^^)✨

 

以上オランダからでした!

 

じゃあまた明日!ばいばいー!!

 

 

 

 

 

 

 

p.s.

ドイツと違ってオランダは日曜日もスーパーが開いています