Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

5日目🇯🇵

 

今日のランチは📍千駄木

仲良し4人で檸檬の実   (れもんのみ)へ🍋

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191218191759j:image

場所は少し分かりにくいんやけどね

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191735j:image

まずは前菜として

もやし、人参、舞茸を完璧に生かした手料理💯

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191755j:image

そしてお魚さん。。

これぞ和食😭

シンプルに感激

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191728j:image

そしてお汁さん(天才)

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191739j:image

デザートもお忘れなく(天才)

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191750j:image

オーナー、マイコさんの

季節のこだわり食材を生かした

手料理はもう天才すぎて感激したよね(まじ)

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191743j:image

マイコさんの料理はもちろん

人柄(キャラ)も最高なんで

千駄木行く人いたらむちゃくちゃおすすめです

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191218194000j:image

お店の2階では、

たまたまインドアクセサリーのイベント日で

覗いてみたらそこのオーナーさんも

以前イタリアに住んでたらしく

彼女の実家と近くて話も盛り上がり👍

 

パリでの展示会の時とかはドイツを経由して

パリに行くらしく

ドイツの話でも盛り上がり。

 

インドの良さも教えてもらい

今度絶対いったろ思います👌

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191218191732j:image

そしてそのあとジャパニーズ駄菓子屋に🏃‍♂️

駄菓子屋とか何年ぶりやろ。。

 

 

 

 

今はほとんどないけど

遠足前にみんな買いにいきよったよね

 

 

 

売っとるお菓子も昔と変わらず

懐かしのお菓子を買いまくりましたわ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191218191803j:image

お次は、かりんとうまんじゅう

初めて食べたけどこれまた130点👏

 

 

 

こんな感じで食べるか寝るかの毎日

 

 

うん...走らなければ

 

 

 

 

 

ほんでほんで

インドにちょっと興味湧いたんで

金橋さっそくホテル調べました(ひま)

 

f:id:cnbatsu:20191219150410j:image

 

f:id:cnbatsu:20191219150415j:image

エクスペディアのサイトで調べたら

ここ2人で1泊8490円。

 

 

プール付きでこれはむちゃむちゃいいね

セールしとる

 

 

 

 

なんか常に行きたいとこの

ホテルと航空便見よるような気がせんでもなくもなくない

 

 

 

 

エクスペディアのサイト

1番上に貼っとんで

みんなも調べてみて👍

 

 

 

 

 

 

ほなよい旅を🌕また