Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ドイツには無い日本の文化

 

おはようございます! 

 

 

f:id:cnbatsu:20210129032453j:image

今日もゆっくり3㎞走って1日のスタート🔥

朝ランとみせかけてすでに11時20分☝️

 

いろいろ準備をしていたらこんな時間になっちゃいました。

 

何をするにも時間がかかり優柔不断というダブルパンチの自分😌

 

絶対に友達になりたくないタイプ😂

少しは治していかなければ!

 

 

昼からは雨が降ってきたのでお家トレーニング💪

できれば2日連続でサッカーをしたかったのですが仕方ない。

 

 

 

ボールを蹴られない代わりに腹筋と背筋メニュー!

 

なのですが、ここでの注意点は背筋トレーニングをやり過ぎないこと。

 

腹筋はいくらでもトレーニング可能ですが、背筋をやり過ぎてしまうと腰を痛める可能性が。

 

ネットなどでは背筋と腹筋を同じ割合で鍛える事をオススメされたりしていますが、背筋をトレーニングしすぎて腰を痛めた友達はたくさんいるのでみなさんも要注意☝️

 

腰に違和感が出た時点で、背筋のトレーニングはストップです!🔥

 

 

そしてトレーニングが終わり休憩をしてから

久しぶりにアジアンスーパーへ🚶‍♂️

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210129032209j:image

じゃん。日本でお馴染みのお菓子たちが...😳

種類も豊富👏

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210129032238j:image

じゃん。そしてカラムーチョが300円😳

 

久しぶりに日本のポテチを食べたかったのは事実ですがこの値段を見て断念。

 

少し高すぎますなぁ😂

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210129032419j:image

帰りにコーヒーをテイクアウトして散歩しながら帰宅しました🚶‍♂️

 

ちょうどそのタイミングだけ雨が止んでいたので少し遠回り。

 

 

歩いて帰っていると、

 

 

車が急に車線変更!!

 

そしてその車にすぐに気づき前へ入れてあげた車がいたのですが

 

日本ならここでありがとうのサインとして入れてもらった車がハザードをつけますよね。

 

実はこれ、、、

 

 

 

日本だけのものなんです‼️

 

 

ドイツ人にそれを言うと

 

むちゃくちゃ面白いね😂

そういう使い方もあるんだと笑っていました。

 

 

あとドイツはお礼のクラクションも鳴らしません😂

 

他の国は分かりませんが、

ドイツでは注意をしたり危険な時にだけ使用するものなのでこっちで運転する時は気をつけてください👌

 

まぁ、間違って鳴らしてしまっても大きな問題にはなりませんが😏

 

そして車の運転に関してもそこまでドイツは荒くありません。

個人的な意見としては日本の方が荒いかな😂

 

イタリアやスペインなどラテンの国はもっと荒いと聞きますがドイツは普通なのでご安心を🙋‍♂️

 

こんな自分でもドイツではまだ事故をしたことがないので目指せ無事故無違反❗️

 

 

ちなみにドイツの免許は15年間更新なしでオッケー👌

少し昔にとっている人はなんと無期限免許!

ずっと更新無しです✨

 

いいですねぇ。

日本は3年、ゴールド免許でも5年に1回は免許更新の義務

 

そう考えるとすこしゆるいドイツの免許情報でした👍

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

今からご飯作の準備🔥

 

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

1人散歩は無駄に深呼吸しがち