Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

挑戦

 

グッモーニング!

こんにちは☀️

 

 

今日は仕事おわりにお家でパン作り🥐

 

知り合いにパン作りが超うまい人がいて

その人に憧れてパン作りを始めたカナハシ🙋‍♂️

 

まずはオーブンに入れるだけでできちゃうクロワッサンの生地を買ってみました👍↓↓

(初心者だからいいよね)

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230815033823j:image

じゃん!

可愛い

 

 


f:id:cnbatsu:20230815033811j:image

こいつを伸ばして

 

 


f:id:cnbatsu:20230815033827j:image

説明通りちぎっていって

 

 


f:id:cnbatsu:20230815033819j:image

くるくる丸めて出来上がり!

(簡単すぎちゃうか)

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230815033755j:image

オーブンに入れて40秒くらいで膨らんで焦げ目がついてきて

 

 


f:id:cnbatsu:20230815033815j:image

13分で完成🔥

ぱちぱち〜

 

 


f:id:cnbatsu:20230815033759j:image

初めてのパン作りなので大合格❗️

味も100点満点👏

(当たりまえ)

 

この生地の中にチョコを入れたりシナモンをかけたりとアレンジ動画がインスタにたくさん出ているので残りはアレンジしてみます😠🔥

 

絶対失敗しないクロワッサンを成功さたので次はメロンパンでも作っちゃおうかしら。

今ならなんか行けそうな気がする😏

乞うご期待!!

 

 

 

ということで!

そんなこんなな月曜日のドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

またマヨルカ旅行の記事も書いていくのでお楽しみに〜📸🇪🇸

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20230815033807j:image

p.s

無理すんなよ頑張り過ぎるなよ って言ってくれる人ほど、陰で無理して頑張ってるんだなぁ。

- ウェルギリウス -