Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

想い出🌃

 

 

f:id:cnbatsu:20210110215026j:image

おはようございます☀

 

 

今日はマサトのお誕生日ということで

リョウタ、カオリ、自分、そしてマサトの4人でお家パーティー🏠🎉

 

 

ロックダウン中により人数制限があるドイツなのでこのメンバーのみでの開催です😌

 

 

仕方ありません!!もう少しの辛抱ですね💪

 

 

 

 

 

てことで、昨日の夜はラクレットをみんなでしました🧀🫕

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210110185701j:image

じゃん。

 

ラクレットとは、小さなフライパンにラクレット(チーズ)を入れて焼き、パンや野菜やキノコ、ベーコンなどにかけて食べるもの☝️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210110185506j:image

野菜多め💯

 

 


f:id:cnbatsu:20210110185500j:image

パンも準備して!

 

 


f:id:cnbatsu:20210110185634j:image

塩、胡椒、日本の醤油、オリーブオイルも準備🔥

 

 


f:id:cnbatsu:20210110185510j:image

もちろんドイツのソーセージやベーコンも🥓

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210110185843j:image

このようにプレートの下でチーズを溶かしていきます😉

 

 


f:id:cnbatsu:20210110185517j:image

上で具材を焼いて

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210110185627j:image

チーズを乗せて完成💯

 

むちゃうまでした🤤

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210110211801j:image

リョウタはチーズを焼く小さなフライパンでアヒージョを作っていました😂

 

なんでもありですね🙋‍♂️

 

 

 

こんな感じでご飯を食べた後は、、、

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210110185711j:image

じゃん。

 

マスターマサトが自ら1月10日のカクテル【オレンジ・ブロッサム🍊】を作ってくれました💯

 

オレンジ・ブロッサムはジンベースのカクテルで結婚式や披露宴でも振る舞わられるカクテルらしい✨

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210110185706j:image

完成👏

 

 

アルコールにむちゃくちゃ弱い自分のカクテルだけ少なくしてくれたマスターのおかげで最後まで美味しく飲めました😏

 

 

ご馳走様(^^)

 

 

そして、飲める他の人達はハイボールポルトワイン🍷🇵🇹などを飲んで自分はノンアルに切り替えてまったり過ごしました(^^)

 

 

特にマサトとリョウタはお酒に強いので久しぶりにかなり飲んでいましたね😏

 

 

 

 

その結果がこれです↓↓↓

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210110213207j:image

時刻は11:45。

朝からずっとこの状態のマサト。

 

力を振り絞りピースをするも動けなくなっています🤣

 

普段絶対に酔っ払わないマサトなので逆に心配です😂

 

吐くならちゃんとトイレいってや。。

 

 

 

あともう少しだけ続くマサトの誕生日なので、

落ち着いたら無理矢理ランニングへ連れて行ってアルコールを体から抜いてやろうと思います💪

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

まだ終わっていませんが最高な1日でした🔥

明日も頑張ろーー😆

 

 

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい✨

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!ばいばいー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

お酒は想い出を運ぶ

 

 

 

🏠ホームページ

https://www.pochittotravel.com/