Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ぶらりカフェ

 

おはよう

今日は朝からモーニングカフェ☕️🚶‍♂️(最高)

 

f:id:cnbatsu:20191029192759j:image

 

ドイツのコーヒーはだいたい1杯280円くらい

日本のコーヒーが1杯450〜500円するって考えたら格安よね

 

さらにスペインなら200円くらいになる☕️

 

ドイツではそこら中にカフェとパン屋があって

中も落ち着いててオシャレなとこが多い

Wi-Fiもどこもビンビンなんで

不便なく旅行中でも楽しめると思うんでおすすめ👍

 

あとこっちの人はコーヒー1杯だけ頼んで

3時間とか平気でカフェ滞在します

 

店員さんも嫌な顔1つせず...

それがふつうなんやろな

日本人ならちょっと気にしてしまうけど

 

ドイツに住んでいると

ほんとに人、個人のメンタルの違いを肌で感じさせられる

それは良いとこもあれば悪いとこも笑

 

そして日本に帰れば

やっぱり世界一の国だとも思う

 

 

結局は無い物ねだりなんやろう

 

 

お互いのいいところ同士をミックスできたらハッピーよね

 

 

#ハッピーは伝染する

 

 

 

ほなまた👌