Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

日本で出会ったドイツ人🇩🇪🇯🇵

 

おはようして今日もモーニング🥄

 

f:id:cnbatsu:20201017034612j:image

フルーツからスタートしてコーヒー、そしてサラダというお決まりになりつつあるコースを食べ

 

 

外に出ると、、、

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201017034457j:image

じゃん。

また曇り☁️なかなか晴れてくれませんね。😏

 

 

朝からバタバタ動き回って、やるべきことを終わらせてついに帰る時間が⏰(はしょります)

 

 

帰り際に、昔日本で知り合ったドイツ人が今ベルリンに住んでいるので連絡!

 

したのですが丁度時間が合わずに次回へ持ち越しとなりました👍

 

 

ドイツで再会できていたら面白かったのになー。

また次の機会にリベンジです💪そして世界は狭いですな...

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201017034531j:image

ベルリン中央駅🚅

夜の駅も綺麗です🔥

 

駅の中のスーパーで少し食べ物を買って乗車!

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201017034426j:image

じゃん。ヴィーガンでもないのに、ヴィーガンピーナッツラップにチャレンジ🙌

 

 

味はですね、、、

 

 

むちゃマズでした😂

もう一生買いません。

 

 

いやぁ、1つ当たれば1つ外れるベルリンですね。

 

 

そして順調にデュッセルドルフへ向かっていると電車が急にストップ🛑

 

 

これはね、

 

 

嫌な予感ですよ、、、

 

 


f:id:cnbatsu:20201017034436j:image

じゃん!

事故があったとかで

何と、、、

 

 

2時間遅れ😂😂😂

 

さすがです🔥

これぞドイツ。

 

タダでは帰してくれません。しかも普通の電車ではなく新幹線での2時間遅延は人生初です。

(日本ならどうなることや)

 

 

止まっている間、近くのおじいちゃんに

事故なんやろ?2時間遅れってやばいね。

 

って言ったら

そうそう。先の方で事故があったらしいな。

でもこの電車は事故らんから心配いらんで。

がははーっ!

 

って笑ってきて...

 

これぞ育ちの違いですな。😳

なぜか余裕なんです。

 

 

彼らにとって小さい頃から何回も経験していることなので多少の?遅延ではビクともしないんでしょう😂

 

 

そうやっておじいちゃんと笑っていたら乗務員さんからどうぞ!と1枚の封筒をいきなり渡され

 

 

 


f:id:cnbatsu:20201017034511j:image

じゃん。

よーく見ると、

2時間遅れは50%のチケット代が戻ってきますという案内です👏

 

ドイツにこんなシステムがあるとは。。

これまた人生初の経験です。

 

 

まあ何はともあれ良かったです🔥

 

 

1つ外れれば1つ当たるベルリンでした。

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

以上、あと4時間くらいかかる電車の中からでした(^^)

 

 

日本のみなさんもステキな週末をお過ごしください✨

 

 

またねー!!