Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

お久しぶり

 

グッモーニン!

こんにちは☀️

 

みなさんお久しぶりです。

 

最近はバタバタしてブログを書くことができなかったカナハシです😠

 

先週の土曜、日曜日はこんな所でお仕事を‼️↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230705034328j:image

じゃん!

アニメ・漫画のお祭り、Dokomi(ドコミ)です🇯🇵

 

日本でいうコミケですね!

 

ドコミは3日間開催されて合計で13万人の集客力をもつイベント😳

 

すごすぎる…

 

ちなみにコミケは4日間で80万人とかだったかな?😂

レベルが違うよね

 

 

 


f:id:cnbatsu:20230705034338j:image

みんなでコスプレをして色々なブースで

絵を描いたり、

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230705034345j:image

手作りグッツを買ったり

 

 


f:id:cnbatsu:20230705034352j:image

アニメや漫画の公式の商品を手に入れたり

 

 


f:id:cnbatsu:20230705034334j:image

日本ならではの食べ物を食べたり

 

 


f:id:cnbatsu:20230705034324j:image

とにかくすごいお祭り🪅

アニメファン最高峰のイベントです☝️

 

 


f:id:cnbatsu:20230705034319j:image

入場料は5000〜6000円ほどしますが

曜日によっては即完売😳

 

とにかくイベントの熱気と空気がすごかった。

 

沢山の人達が色々な国から参加するのでドイツ人だけじゃないところも良かったなぁ(^^)

 

 

 

自分は仕事としての参加でしたが、やっぱり日本のアニメ・漫画の文化は最高です‼️

 

ちなみに自分達は三色団子とうどんとラーメンを売っていました🍡🍜

 

あるゲームに出てくるご飯屋さんがモデルです😆

 

ゆっくり見て回ることはできなかったけど色々な国の人とも喋れて刺激的だったなー👏

次は仕事じゃなくチケットを買って入場します🏃‍♂️

 

 


改めて今ある環境と周りに感謝。

週末は休みがなく今週も続けて仕事ですが、

直向きに自分のできることを頑張ろう‼︎🔥

 

 

今週も半分が終わろうとしています‼️

このまま週末まで全力で駆け抜けましょーー😆

 

 

 

ということで、

大盛り上がりのドコミ会場の様子でした🇩🇪🇯🇵

 


日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごしくださいね✨(^^)

 


じゃあまた明日!!ばいびーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230705045032j:image

p.s

成功することを学ぶには、まず失敗することを学ばねばならない。

- マイケル・ジョーダン -