Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

鍵をしっかりと握る

 

グッモーニン!☀️

 

今日は仕事終わりに中央駅へ🚅

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220805013752j:image

本日も天気は晴れ☀️

34℃まで上がったドイツ🇩🇪

 

湿度も珍しく高く、じめじめ暑い1日でした😵

日本を思いだす〜🐞

 

 

 

 

なぜ中央駅に来ているかというと↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220805013748j:image

じゃん!

9€(約1000円)の1か月乗り放題チケットを購入するため‼️

 

このチケットは6.7.8月限定のもので

ドイツ内ならどこでも‼️

そしてオランダでも地域によっては行けちゃったりする伝説のチケットなのです😭

 

なぜこのチケットが3か月限定で出たかというと、ここ最近の物価高とコロナによる不景気で国からの援助としてこのチケットが夏限定で誕生したというわけです👏💯

 

すごいなドイツ...😭

 

 

 

当然3か月すべて買わせてもらって色々なところに行かせてもらっているカナハシ🙋‍♂️

 

 

今週末のプチ旅行もこのチケットを使っていこうかなぁとか考えています🚅

 

 

明日いろいろ決まればまたブログで報告しますね🔥(^^)

 

 

 

それではまずは明日の仕事をしっかりとこなして、週末のプチ旅行に備えたいと思います🙋‍♂️🚅

 

 

今週の土曜日は仕事がないので明日が最後!!

気合い入れていくでーーー‼️🔥

 

 

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしください✨(^^)

 

短くなりますが以上ドイツからでした🇩🇪🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

人生の鍵を握るのはあなた自身よ。自分の幸せに向けてパスポートを持ち歩くの。

- ダイアン・ファステンバーク -