Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

全部見る

 

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20220305035815j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

今日も天気は晴れ‼️

晴れると気分も爽快ですな〜

14℃まであがりました😆

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220305035752j:image

じゃん!

太陽が眩しい。。。

神々しい。。

 

今日は7時起きだったのでかなり余裕でした👌

そして明日は休み!!

寝過ぎないようにしなきゃ😂

いつもの反省を活かさないとまったく成長がないので明日こそはやったります🔥

 

 

 

 

順調に仕事も終わり、

午後からは久しぶりの↓↓

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220305035746j:image

じゃん!

マクドナルド🍔

 

久しぶりのマックはボリューム満点で美味しかった🤤

でもやっぱり胃もたれするので連発はできなさそうです!

 

 


f:id:cnbatsu:20220305035749j:image

店内はガラガラ。

15時くらいに行ったので時間帯的にお客さんがいなかったのかな?

それとも人気がないのか🧐

 

いや、人気がない事はないか!!

ドイツも日本もどこでもマクドナルドはたくさんのお客さんで埋まっていますもんね。

 

ごちそうさまでした🙏

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220305035755j:image

太陽が出ると外にでて日向ぼっこをしだすドイツ人🇩🇪

初めて見た時はその人の量にびっくりしたけど、今はかなりしっくりきています☺️

 

こんなに一気にみんな外に出てくるんだ〜と思っていたけどドイツは基本天気が良くないからみんな太陽を欲しているのです‼️

 

日本は夏も長いし春も秋も天気が良いけど、ドイツは春も秋もほとんどなし😂

同じ地球なのに地域によってこんなに天候に差が出るところもおもしろいですよね🌍

 

考え出すともっと色々な国の事情も知りたいなぁ〜

とか思ったり😊

 

今年の夏は色々な国に旅行へ行こう‼️

去年はコロナでイタリアしかいけなかったから😢🇮🇹

 

そのためにも今はその先の楽しみを目標に頑張ります🔥

みなさんはゴールデンウィークなどの旅行プランはもうお立てでしょうか?🤔

日本も楽しそう、、、

 

 

自分はメンタルが弱すぎるので先に楽しいことを決めてそれに向かって頑張るスタイルです😂

じゃないと心が折れるから…

 

みなさんもそれぞれのスタイルがあると思いますが3月も共に突っ走っていきましょーー🏃‍♂️

 

 

 

それでは短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

1週間、学校やお仕事、家事・育児おつかれ様でした✨

 

ステキな週末をお過ごしください(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220305052619j:image

p.s

たくさん泣いて最後に笑えたらそれで全部大丈夫。大事なのは最初でも途中でもなくて、最後なんだから。

- 菜月菜穂子 -