Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

投げる年もあれば答える年もある

 

グッモーニン☀️!

 

 

f:id:cnbatsu:20211118041325j:image

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今日も雨のドイツ🇩🇪

そろそろパァーっと晴れてほしいな!!

 

 

本日のブログは昨日の答え合わせから🎬

 

 

問題はこのジブリの作品↓↓

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211118040537j:image

うん、むずかしすぎるよね。。

でもこの男の子が持っている猫が大ヒントでした☝️

自分自身もこんなシーン今まであったことに気がつかなかったけど😂

 

 

正解は、、、

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211118040533j:image

じゃん!!

 

 


f:id:cnbatsu:20211118040547j:image

「耳をすませば」

でした‼️😆

 

わかった人いるのかな🤔

意外と映画の場面を覚えてないものですな

 

何回も見てきたのにあんなシーンあったっけって感じ。。

自分だけ?

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211118040543j:image

名作の中の名作。。。

雫も可愛いけど聖司くんがカッコ良すぎる。

 

 


f:id:cnbatsu:20211118040540j:image

聖司くんがカッコいいんよ、、

 

出会い方も最後の終わり方も最高で何回見ても飽きません。

そして日本の街ってやっぱり美しい😫

エモすぎるよね

 

定期的に見るジブリ、最高です。

心が洗われる。

 

次は何を見ようか!

映画部募集しています🙋‍♂️

 

 

 

話は変わってみなさんに今日伝えたかったことは

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211118041231j:image

この前食べたクラブサンド🥪

これ見た目以上に激うまでした🤤

 

日本のものと決定的に違うところは圧倒的ボリューム☝️

 

日本は緻密さで勝負。ヨーロッパは勢いで勝負。

といったところかな...

 

料理だけではなく全てに共通して言えそう

おもしろい😂

 

食も文化もかなり密接に関わっているんだよなぁ。

深掘っていけばもっと色々なことが見えてきそう🔥

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211118041243j:image

そして明日はいよいよ11月の満月の日🌕

来ましたね〜

 

ドイツはここ最近ずっと雨or曇りだったので満月を見ることを諦めかけていましたが、今日の夜はチラッと顔を出してきたのでもしかしたら明日は、、、!!

 

どうなるだろう。

結果は明日のお楽しみ😆

 

 

 

ということで!

 

本日のドイツからは以上です🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごしください✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

自分ならできると思う。あるいは自分にはできないと思う。どちらも正しいの。

- メアリー・ケイ・アッシュ -