Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ついに発表‼️

 

みなさんおはようございます!!☀️

 

今日は大事なお知らせが!!

 

 

 

そうです。とうとう来ました!

ロックダウンのアップデートの日です🔥

 

 

 

結果はというと↓

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210324033544j:image

じゃん。

 

結論からいうと「ロックダウンの延長」

が決定😭😭

 

 

やっぱりか、、、

そうだろうなとは思っていましたが、、、

 

決定するとやっぱり悲しいですねー😞

 

 

またまたシーズンの再開が延長されます。

本当に今シーズンは終わるかもしれませんね!

 

 

 

記事の内容をざっくりと説明すると

 

 

 

『新型コロナウイルス感染拡大阻止のためのロックダウン(都市封鎖)の期限を、従来の28日から4月18日まで延長すると発表。 』

 

『昨年11月に緩めの制限から始まった封鎖は、強化を経て5カ月半になる。』

 

『2月はほぼ数千人だった1日の感染者数は、3月には1万7000人を超える日もあるなど、第3波が到来。英国の変異ウイルスが新規感染の7割を占め、猛威を振るっている。メルケル首相は「新たなパンデミックだ」と訴え、警戒を呼び掛けた。』

 

『ドイツでは国内の旅行は自由だが、国内のホテルとリゾート地は旅行者の宿泊を禁じられている。旅行をしたい人は海外旅行が唯一の選択肢になるが、メルケル首相は「すべての海外旅行の禁止を勧告する」と述べた。 』

 

という決定事項を発表しました。

 

 

最後の旅行者に対しては結局行っていいのか悪いのか、よく分かりませんが行くなということでしょう😭

 

 

仕方ありませんね‼️

気持ちを切り替えてもう少しだけ頑張ります🔥💪

 

ここまで来たので変えることは特になし!!

頑張れ自分😂

 

 

この発表で少し疲れたので

ご飯を食べてゆっくりしてプリズンブレイクを見ずにおやすみします🌙

 

 

 

短くなりますが今日のところはこの辺で!

 

 

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

季節の変わり目になるのでお身体には十分にお気をつけて!!

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

銭湯は好き、サウナは嫌い