Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

多国籍国家のドイツ🇩🇪

 

おはようございます!☀️

 

今日も朝からランニング!

6キロメートルゆっくり走って終了。

 

 

f:id:cnbatsu:20210225053855j:image

 

プロテインとグルタミンんを飲んで1日のスタート💪

 

 

 

ご飯を食べて昼からは友達とサッカーの合同トレーニングをしました😆

 

以前チームメイトだった、イブラ君(ドイツとトルコのハーフ)。

良い汗かいたなぁ

 

 

トレーニングも終わり少し彼と話していると

話題は最近何かと取り上げられる人種差別について。

 

 

率直な感想として、彼は自分の意見をしっかりもっているなぁと感心。

 

彼の口から出た印象的な言葉は、

 

 

『人間は例外なくみんな、水を使って料理をする。

人間は例外なくみんな、肌の下には同じ赤色の血が通っている。

 

だから性別、人種なんて関係ない。』

 

 

と言う言葉。

 

いつも適当でバカだなぁと思っていた彼のことを初めて尊敬した瞬間でした。。

 

まさにドイツという様々な人種の混じっている国だからこその考えで

すごく的を得ているなと感心💯

 

 

今日は何かあるたびに

「Alle kochen mit Wasser!」(みんな水を使って料理する!)

と決まり文句のように2人で言い合っていました😏

 

 

日本人でもトルコ人でもドイツ人でも

こうやって仲良くできるのがドイツの良さの1つです☺️

 

他の国のことはあまりわかりませんが

人種や性別に関係なくみんなが住みやすい世界になれば最高ですね💪

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210225053735j:image

良い1日でした。

 

 

ということで

ドイツからは以上です🙋‍♂️

 

 

明日も最高な1日にしよう😆🔥

 

 

日本のみなさんも素敵な1日をお過ごし下さい✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

いつもはイブラと放送禁止用語しか言い合っていません