Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

食欲の秋

 

グッモーニン!

こんにちは☀️

 

とうとう朝方は10℃くらいまで下がってきたドイツ🥶

日本も冬の匂いがしてくる頃でしょうか!!

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20231006015913j:image

スナップエンドウの季節ですな〜

茹でたこの子に塩をかけて食べるのが最近のマイブーム。。。

 

コタツがあれば言うことなし😌

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20231006015905j:image

柚子胡椒こんにゃく

 

 


f:id:cnbatsu:20231006015916j:image

そして今晩は煮しめをみんなで作りましたよっと

 

 


f:id:cnbatsu:20231006015909j:image

シェフの指示に従い完成した煮しめちゃん。

 

 

筑前煮より絶対煮しめ派☝️

食欲の秋とはまさにこのこと!

 

ドイツでむちゃくちゃ日本食を楽しんでおります。。

 

これからの季節は気温も気分も下がりがちですが「食」はまた別物‼️

色々な料理にチャレンジしていくでーー😏

 

 

ということで、それではまた明日!!

みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて🔥

 

ばいびーー👋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20231006024557j:image

p.s

基本的に計算はしないタイプ。先のことを頭で考えすぎるより、今を大切にして、目の前のことをがむしゃらに取り組むほうがいい。

- 篠原涼子 -