Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

8月!!

 

グッモーニン!☀️

 

こちらドイツの朝の天気はくもり時々雨☔️☁️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220802014012j:image

久しぶりに天気が崩れてドイツ人のテンションも低め(笑)

 

やっぱり天気に左右されますよねー。

自分もそうだけど。

 

 

仕事は病欠が3人。月曜日なのになかなか多い。

日本ではあまりありませんが、ドイツ人の病欠は珍しくありません👍

 

病院のカルテさえもらえば病欠がすぐ許されるのがドイツの社会😂

労働者には優しい社会👏だけど

勤勉なドイツ人のイメージはどこに…

 

 

 

色々あったけど仕事も無事に終わり

天気も昼過ぎから回復💯☀️

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220802014031j:image

太陽も出てきてくれたので、みんなでサッカー👶💪

 

サッカーボールが見つからず、この柔らかいボールで遊んだけどそれでも楽しかったなぁ。

 

なにより子供たちが元気に走っている様子に癒される💪

 

明日も頑張ろうって思えるね☺️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220802014019j:image

晩御飯は日本からのお土産のポケモンふりかけ🤤

 

たまご、しゃけ、おかか、野菜の四種類。

懐かしい。。

 

自分はたまごを選んだけどやっぱり美味しかった🔥

まだ残っているので明日も食べよう✌️

 

ドイツに住んでいるとふりかけを食べることすら幸せを感じる😆

なかなか売ってないからね

最高!!

 

 

 

ということで、明日はまさかの3:30起き😨

なので9時にはベットインしようと思います🌙

 

早いけど寝るのも早いから大丈夫👌

なはず。。(笑)

 

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしください✨(^^)

 

以上ドイツからでした🇩🇪🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220802014023j:image

p.s

愛する人が死ぬことはあり得ないの。だって愛は不滅だから。

- エミリー・ディキンソン -