Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

40秒で支度しな

 

グッモーニン!!☀️

 

タイトルは知ってる人は知っている、ラピュタのシータ救出のため協力を頼むパズーに対して、ドーラが放つ有名なセリフです👌

(結構好きなので使っちゃいました)

 

 

f:id:cnbatsu:20210826055439j:image
ということでみなさんおはようございます☀

 

 

時代の変化が激しい、そして複雑で不確実な現代ですがアスリートの自分にとっても他人事ではありません🔥

 


健康ブームな今、インターネットではあらゆる情報が溢れていて

 

 

 

プロテインはカラダに良い!

とか

プロテインの取りすぎは良くない!

とか

BCAAは疲労を取る!

とか

ビタミンB6やビタミンB12は癌リスクを高めるからBCAAは良くない!

 


など

メリットとデメリットも書かれていて

どれをどう信用していいかわかりません😂

インターネットこわすぎ...

 

 

 

サプリメント自体には個人的には肯定的です!

むしろ無くなったら食事だけで栄養摂取をしなければならないので結構キツいかも😭

 

 

 

でもサプリメントだけに頼ることはよくないかもしれませんね。

 


なぜならサプリメントが誕生してからの歴史が今はまだ超浅いから。

 


これから何十年と歳月をかけて摂取してきた人の結果を元にサプリメントは良い、悪いがなんとなく分かってきます(^^)

 


天才的な人間が作ってきたものなので

おおかた信用してはいますが、そこは自分のカラダと向き合いながら付き合っていこうと思います👍

 

 

 

カラダに合うものはOK!

少しでもダメなやつはNG🙅‍♂️

 

 

 

という風に試してカラダの調子を見て決めていくことが1番!

 

 

 

アスリートじゃない方たちでも

食事だけじゃ摂取できにくい栄養はあるのでぜひ自分には何が足りていないのか調べてみても面白いと思います(^^)

 

 

 

 


でも!!

 

 

 

 


個人的に1番おすすめな栄養は

毎日の軽い運動です🔥

 

 

 

これにつきる💪

 

 

 

最近疲れているなぁ

なかなか寝れないなぁ

 


なんて人は1日15分でもいいので散歩やランニングなどはどうでしょう😏

 


これは自分が毎日やって感じていることなので胸を張って推奨します💪

 

 

 

僕個人としてはまだまだ課題だらけなので

これからも勉強してわかったことなどあればみなさんと共有していきたいと思います(^^)

 

 

 

みなさんも何か分かったことがあればぜひ教えてください😊

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

 

 

短くなりますが今日のところはこの辺で!!

 

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

 


日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごしください✨

 


お仕事や学校の方はともに頑張りましょーー(^^)

 

 

 

 


じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

意味のないことをたくさんするのが人生なんじゃよ

- さくら 友蔵 -