Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

良き友、良き本、眠りかけた良心

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210709024254j:image

朝起きるとこんな綺麗な海が家の前に広がっていたら最高だなぁと考える今日この頃。

 

出身の愛媛も海がたくさんあるので住んでいる街にはやっぱり海がほしい!!🏖

あいにくドイツには海がほとんどないので近くの外国に行くしかありません😂

 

でもドイツってすごく住みやすいし、治安もいいし綺麗だし。

こんな感じであと天気が良くて綺麗な海がある国ってあるのかなーー。

 

自分に合った国を探すのも楽しそう😏

みなさんに合った国はどこですか?

おすすめがあれば教えてくださいー✨

 

 

さて

今日も天気があやしかったので雨が降る前にランニング🏃‍♂️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210709024240j:image

ゆっくり4km走って1日のスタート🔥

最後まで雨も降らずに気持ちよく走れました👏

 

体のコンデションを最低限維持すること!!

これが今自分の仕事💪

 

これから少しずつ体力も精神力も上げていくぞーーー!

 

 

 

あの有名なピカソの言葉で

 

 

「明日に延ばしてもいいのは、やり残して死んでもかまわないことだけだ。」

 

 

というものがあります。

 

 

痛いですねぇ😂

正直大変なことや気分が乗らないことは全て明日に延ばしまくっている自分。

 

分かっているんだけど。。

分かっているんだけど後回しにしちゃうんだよんなー。

だってキツいもん

 

偉人はやっぱり精神的にも成熟している。

少しずつゆっくりでも見習っていこう。

 

 

 

 

 

夕方から少し晴れてきたのでお散歩へ🚶‍♂️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210709024226j:image

ライン川まできました。

ここはドイツ人たちのおしゃべりスポット!

 

タバコやビールを買ってきてここで友達とお喋りしながら楽しんでいます😆

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210709024222j:image

自分は違うところで少し休憩🌇

 

天気がいいと眺めも良くて最高です😊

何を考えるわけではありませんがとにかくリラックスできてこういう1人の時間が大好き🙋‍♂️

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210709024231j:image

みんな気持ち良さそう😂

日本じゃ考えられませんが今日は平日です。。

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210709024235j:image

国によって人の過ごし方も違います!

 

ヨーロッパの人たちの方が楽しみ方が少し野生的かも😂

 

日本もヨーロッパもお互い良い所があるのでどちらが優れているかは判断できませんが、自分に合った所に住んで生活することが大切なんじゃないかなぁと思っています✨

 

個人的にはまだまだ他の国も覗いたりしながら好きな国を探していければなぁと思っています🔥

 

 

それでは、今から夜ランに行って晩御飯の準備に取り掛かろうと思います(^^)

 

 

 

本日もここドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしください✨

 

お仕事に学校の方はともに頑張りましょーーー😆

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

世界平和のためにできることですか? 家に帰って家族を愛してあげてください。

- マザー・テレサ -