Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

わたしたちの責任

グッモーニング!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今日も朝ご飯のヨーグルトを食べて

 

 

f:id:cnbatsu:20210708054019j:image

 

朝ランへGO!🏃‍♂️

 

今朝の天気も曇ったり晴れたり☁️

なかなか天気が安定しないドイツ。

 

来週から徐々にまた夏日が戻ってくるという情報もあるので楽しみに待っておこう😆

 

いつものようにゆっくり4キロメートル走って帰宅‼️

気持ちいい!

 

 

シャワーを浴びてストレッチをしてひと段落ついたので、昨日宣言した通り本屋へGO🚲

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210708053836j:image

家を出るタイミングで天気も良い感じに✨

ナイス

 

 

 

今回は街中の1番大きい本屋さんへ行ってきました↓↓

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210708053848j:image

じゃん。

エントランスからもう大きい😆

 

5階建てで地下もあります👏

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210708053844j:image

綺麗ですなぁ。。

 

 


f:id:cnbatsu:20210708053901j:image

日本と同じく、しっかりと分野別に分けられているので探している本を見つけるのは比較的簡単だと思います(^^)

店員さんも親切な方ばかりです。

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210708053840j:image

上から見た感じ。

日本のデパートを思い出す。。

 

高所恐怖症の自分は下を覗くだけで足がすくみます😂

 

いつまでたっても克服できないもんだなぁ。

 

みなさんはデパートの上から下の階を覗くことはできますか??

自分と同じく高所恐怖症の人はいるはず‼️(笑)

ガラス張りだとなおこわい。

 

日本のデパートをなんとか直してほしい。。

と心から願っているカナハシでした🙋‍♂️

 

 

 

午後から友達と隣町までフラッとプチ旅行。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210708061646j:image

ドイツ内でも地域が変わると雰囲気もガラッと変わります。

ベルリンとかはかなりインターナショナルですしね☝️

 

ドイツに来たら色々な地域に行ってみて自分に合った街を探すのも楽しいと思います☺️

 

 

 

帰宅して

今日の晩御飯はーーこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210708053852j:image

お好み焼き🔥

 

リョウタが買って帰ってくれたのでありがたくいただきます🙏

ありがとー!!

 

 

 

ということで

 

 

短くなりますが、以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごしください✨

 

お仕事に学校の方はともに頑張りましょーー(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

死ぬ覚悟が出来ていれば、人は自由に生きられる。

- マハトマ・ガンジー -