Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

何よりも大切なこと

グッモーニン!☀️

 


ということみなさんおはようございます☀

 


今日もチームは午前練習🏃‍♂️

 

 

f:id:cnbatsu:20210618060121j:image

ヨーグルトを食べて出発!

 

 

いつものようにトレーニングをしたのですが

練習後に仲のいいギリシャ人から

 


「今シーズンが終わったら、ギリシャに帰ると思う!今までありがとう。遊びに来る時は連絡してな!」

 


といきなりの報告。

 


人の入れ替わりが激しいサッカー界での別れは当たり前ですが、それでも少し寂しかったなぁ。

 


ドイツに来て1番初めのチームで一緒になった選手。

 


全然ドイツ語も分からない自分に英語でゆっくりと説明してくれたり、送り迎えも車でしてくれたり最高の友達です。

 


ギリシャに行くことがあればまた会えるのであまり悲しいことではありませんが、いきなりだったので少しだけびっくりしました😳

 

 

 

人との別れって急にくるもの。

今一緒にいる人ともいつ会えなくなるか分かりません。

 


こんな当たり前のことでさえすぐ忘れてしまう...

 


もっと今を大切に、周りの人達と最高の時間を噛み締めながら振り返った時に最高の思い出にできるように過ごしていきたいです。

 


サッカーは自分にとってかけがえのないものですが、それ以上に大切なことはたくさんある。

 


日本を出てからは寂しい思いも楽しい思いもたくさんしましたが、それに気づけたことが1番良かった。

 


トレーニングも遊びも全力で‼️

 


今を噛み締めながら辛いことも楽しいことももっともっと味わえられればと思います💪

 

 

 

とりあえず明日が自分にとって今シーズン最後の練習です‼️

 


最後まで気を抜かず怪我無しでシーズンを締めくくりたいと思います🔥

 

 

 

シーズンオフの予定は...

 

 


まだ決まっていませんが、どこか旅行に行ければなぁと思っています✈️😆

 

 

 

ヨーロッパはコロナも収まっているし比較的自由に行けると思うので👏

 

 

 

決まればまた報告します!

 

 

 

その前に明日最後の練習を最高のトレーニングにしよう🔥

 

 

 

 


それでは今日はこの辺で☺️

 

 

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごし下さい✨

 


お仕事や学校の方は共に頑張りましょーー(^^)

 

 

 

 


以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

 


じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

叩かれたからといってヘコむことはないわ。

あれだけ叩いて泡立ててもケーキはふくらむもの。

 

- メアリ・ジョンストン -