Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ピンクムーン

 

おはようございます!!☀️

 

今日は4月の満月「ピンクムーン」が見られる日です‼️🌖

 

知っている方も多いでしょうが簡単に言うと↓↓↓

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

ピンクムーンは、北アメリカに住む先住民が使っている満月の呼び名の一つ。

 

フロックス(Phlox)というピンク色の花が咲く頃に見られる満月ということで、この呼び名が付けられたそうです。

 

実際に月がピンク色になる訳ではありません。 「ピンクムーンを見ると、恋愛がうまくいく」「幸せになれる」などの言い伝えがあるそうです。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

とネットに説明が😆

ロマンですね〜。

 

1人で浸っちゃっています。

 

ただ、この記事がでる頃には日本のピンクムーンは終わっていますよね😂すみません

 

少し前から言っとけよ!と

みなさんの心の声が聞こえてきますがご安心ください‼️

 

4月はピンクムーンですが、5月以降も実はいろいろあるんです🌖

 

 

ざっと紹介すると

 

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

5月 フラワームーン🌺(Flower Moon、花月)

5月になるとたくさんの花が咲くことから名付けられました。

 

6月 ストロベリームーン🍓(Strawberry Moon、イチゴ月)

6月は野イチゴを収穫する月であることが由来です。

 

7月 バックムーン🦌(Buck Moon、雄鹿月) 

7月は 雄鹿(buck)の角が新しく生え変わる時期にちなんでいます。

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

らしいですよー🔥↑

自分も知りませんでした😚

 

 

ピンクムーンを探したおかげで他のたくさんの月まで知れたので良かった。

 

そしてそれをロマンな皆さんと共有することができて嬉しい限りです🌙🌃


 

いつか月にみんなで行きましょーー(^^)🌖

 

 

 

そんな未来が来ればいいなぁ...

 

 

 

他にも何か知識や情報があればどしどし教えてください😆!!

 

待ってまーす🙋‍♂️

 

 

 

以上、今日はピンクムーンについてでした😚

 

見逃した方は次は5月のフラワームーンです👌

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

 

日本のみなさんもお仕事に学校、頑張ってください✨(^^)

ステキな水曜日を!!

 

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

フランスでの桜の花言葉は『私を忘れないで』