Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

芸術の国

 

グッモーニング!

 

ということでみなさんおはようございます☀

 

 

今日の言葉

 

『言うとグチ。書くと文字』

 

スタンディングオベーションです👏

 

 

もちろん自分で作った言葉ではなくどこかの広告のコピーライトです!

忘れたけど

 

 

この一行で人の心を動かせちゃう人ってどんな人なんだろ。。

 

 

と思います。

日本語の天才ですね。

 

 

まあ、自分には一年中考えても思いつくことはないので作ってくれた言葉に感動する役に徹します👌

 

みなさんのお気に入りの言葉などあればぜひ教えてくださいね😏

 

芸術には興味ありませんが、言葉遊びには少し心が躍ります。。

 

 

 

さて芸術に興味がないことを宣言してしまった自分ですが、ドイツに住んでいるということもあり芸術の環境はばっちり整っています。

 

 

隣のオランダに行った時はわざわざ

『ゴッホ・ミュージアム』

に勉強がてら足を運んだりしました。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210304060232j:image

じゃん。

たしかオーディオ説明付きで2500円くらいだったっけな。

違ってたらすみません

 

 

f:id:cnbatsu:20210304060306j:image

ゴッホが生涯残した数々の作品が年代別に並んでいて

有名な作品からそうでない作品まで一気に見ることができます。

 

 

f:id:cnbatsu:20210304060336j:image

ミュージアム内。

作品を撮るのはNGでした🙅‍♂️

 


f:id:cnbatsu:20210304060333j:image 

3階建てのミュージアム👏

 

 

f:id:cnbatsu:20210304060514j:image

テンション上がりますねーー!!😆

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

かなはしサッパリ良さが分かりませんでした。。

 

自分の芸術的センスがなさすぎて。。😂

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210304060606j:image

でも、好きな人が行けば博物館内のボリュームもすごいので満足できると思います。

 

 

 

もしかして自分のようなあまり理解できないタイプの人がいたとするなら、あなたには全てただの絵にしか見えないでしょう😂

 

 

これ以上喋るとバカがばれるのでこの辺で。

 

 

美術館や博物館以外にも、

 

オランダのアムステルダムにはステキなカフェやおいしいレストランや運河のクルージングや

古着屋さんなどやることが沢山あるので楽しいですよー!!🚤

 

 

最後にカラフルなチューリップも見ものです💐

 

 

また行きたいなあ🇳🇱

 

夏に合わせて予定を立てようか。

 

芸術好きな方々には本当におすすめな国なので

ぜひ機会があれば行ってみてください!!

 

そしてその際は

ドイツも隣に引っ付いているので遊びに来てくださいね☺️

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごし下さい!

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!バイバイー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

オランダのおすすめシーズンは夏!