Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

忠告には忠実に⚠️

 

おはようございます☀

 

今朝のドイツは-8℃‼️↓

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210210070934j:image

じゃん。天気が良くて気持ちもいいんですが、、、

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210210070938j:image

寒すぎる😂

耳が痛い。鼻が痛い。

 

 


f:id:cnbatsu:20210210070930j:image

ここの公園なんてもう真っ白😒

 

ランニングをしていたところ

前から歩いてきたおばさんに

 

ここから先は歩きなさい!

みんな滑っているから気をつけて。

 

という忠告に従い歩くこと10歩🚶‍♂️

 

 

おばさんの言った通り、歩いていてもツルンっと滑ってバランスを崩しました😳

あぶない、、

 

おばさんがいなかったら派手に転けてカラダのどこかを痛めていたかもしれません。

 

ここ数日、自転車の横転などで骨折する怪我が多発しているようで。

 

こんなに気温が低くなることもなかなかないドイツ。

みんなの経験と知識不足が顕著に表れていますね😭

 

今週はまだまだ寒い日が続くのでよりいっそう気をつけようと思います🔥

 

日本も寒い冬が到来中ですか?

みなさんもケガなどにはくれぐれもお気をつけ下さい🙌

 

 

ひと息ついて今日の昼ごはん↓

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210210070944j:image

いえす。

焼肉弁当です🍱💯

むちゃうま

 

やっぱりお肉ですね🍖

お腹もいっぱいになったところでカフェへ☕️

 

昼を過ぎてからは気温も上がって

雪も車道は完全に溶けていたのでチャリでいくことを選択☝️

 

 

と思いましたが、、、、

 

 


f:id:cnbatsu:20210210070950j:image

じゃん。

写真じゃ分かりませんが、この気温の低さで穴が完全に凍って鍵がさせません😂

 

なんというハプニング。

 

ゆっくり安全に歩いていけということだと思い

自転車を諦めました👍

 

 

あぁ、夏よ早こい。。

 

夏になると早く冬が来てほしいと思うんですけどね。

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210210070926j:image

プールサイドでトロピカルジュースでも飲みながらゆっくりしたいですなぁ😏

 

今年は密かに南ヨーロッパの方へ旅行できたらなぁと考えています👍😗

(行けたら)

 

そして夏に時間がとれれば日本に一時帰国したいなぁーなんても思っています👏

 

なんて妄想だけじゃ何も進まないので

今から最後のトレーニングをパパッと終わらせて今日は早めに寝ます🌙💤

 

 

以上こんな感じの1日でした🙋‍♂️

 

ドイツからは以上です!

 

 

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

久しぶりに胡椒を全力で吸い込みました