Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

雪の教訓🖌

 

Guten Morgen, allerseits! ☀️

 

ということでみなさんおはようございます(^^)

 

今日も起きて体を動かしてから

お決まりのプロテインを摂取💪

 

 

f:id:cnbatsu:20210211053245j:image

飲めば飲むほどハマってきました。いちご味

 

プロテインが苦手な自分でも飲めるもので良かった👏

 

次もコイツにしようかな?😏

 

トレーニングを終わらせてからお散歩にでかけると🚶‍♂️

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210211053258j:image

じゃん。

 

蹴ってくださいと言わんばかりに

サッカーボールサイズの雪が道に転がっていました。

 

これは華麗に蹴り上げて粉雪にしてパラパラと空中を舞わせてあげなければ❄️🦵

 

とサッカーをしている者としての使命を授かり

 

イメージ通りに思いっきり蹴り上げたところで、、、

 

 

 

 

「ドンっ」

 

 

 

まるで石を蹴りあげたかのような鈍い音が辺りに響き

 

0.5秒後にはこの上のない痛みが右足に走り

 

1秒後には道路に倒れ込むかなはし

 

 

 

恥ずかしいので痛みがまだあるものの

すぐに立ち上がり雪を確認すると本当に石のような硬さの雪でした。

 

 

おそらく昨日かその前に子供が作った雪だるまで、そのまま時間が経ってカチカチになったものでしょう。

 

調べると作ったばかりの雪だるまならサクッと壊されるものの、それが何日も時間が経つと雪ってすごく硬くなるらしい。

 

しりませんでした。

 

地元は愛媛県やし、雪もあんま降らんし

誰か教えてくれよ

 

雪がよく降る地域の方々なら常識なのかもしれませんが、雪があまり降らない地域の方々はご注意下さい😌

 

数日経った丸まった雪が道に転がっていてもむやみやたらに蹴らない!

 

本当にケガします😂

 

 

ということでこの教訓を胸に

痛みも徐々に引いてきたところで散歩を続行。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210211053253j:image

今日も降っています☃️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210211053249j:image

この時-3℃❄️

 

ただ空気はむちゃくちゃ気持ちよくて

寒くても外に出てしまいます。

 

耳が痛寒いので耳当てでも買おうかな🤔

 

 


f:id:cnbatsu:20210211053240j:image

街のソーセージ屋さん🇩🇪

 

スーパーに売っているソーセージとはまた別格でおいしいんですよね🤤

 

トレーニングをしている者としてはあんまりおすすめできる食べ物ではありませんが

(加工食品は敵)

 

近いうちにお店でソーセージを買って食べようと今日決意しました☝️

 

 

 

それでは今日もいろいろ学べたので

いまから晩御飯の準備をして1日を終わらせたいと思います🥢🔥

 

明日も最高な1日にしよう!😆

 

日本のみなさんもケガや風邪にはお気を付けて

ステキな木曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

アイマスクがしっくりきたことがありません