Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

日本食レストラン「ROWAN」

 

グッモーニン!!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀

 

今日はこの前に行ったドイツの日本食レストランについて書いていきます👏

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210910183324j:image

じゃん。お店の前の様子🇩🇪🍻

テラスもいい感じ(^^)

 

今回のお店はドイツのデュッセルドルフにある

「ROWAN」

というお店💐

 

 

 



f:id:cnbatsu:20210910185201j:image

お店の中はこんな感じ💯

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185219j:image

ドライフラワーが綺麗💐

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210910185243j:image

明るすぎず暗すぎず、落ち着いた雰囲気です☺️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185328j:image

メニュー表🥢

日本語のメニューもあります😆

 

 

 

さっそく僕たちが食べたものは↓↓

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185325j:image

じゃん。

まずはハマチのカルパッチョ🥬

ドイツでこんなに美味しい魚を食べられるとは、、、

感動。

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185343j:image

お次は鴨ロースト🥩

柚子胡椒との相性抜群!!

鴨肉も柚子胡椒も大好きなので大満足🤤

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210910185346j:image

そして!!

自分の大好物!!

ラムチョップ🥩😭

 

はなまる1000点‼️

 

ちなみにお肉の種類で1番ラムが好きなので

1000点はひいき目で評価しています😏

ラムの臭みもないのでみんな大好きだと思います‼️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185335j:image

お次はイベリコカレーライス🍛

イベリコ豚が柔らかくてジューシー。

 

個人的にライスが細め(ジャスミン米みたいな?)だったのでさらに高得点‼️

 

こちらも自分がお米の中ではジャスミン米が1番好きなのでひいき目で評価しています🤤

でもこれも誰が食べても美味しいはず。

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210910185350j:image

たらこパスタ🍝

「和」ですね〜。

 

おいしかったけど、もうお腹いっぱいになっていました😂

 

ドイツに住んでいるとたらこパスタなんて食べる機会がないので久々の再開に感動👏

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185331j:image

そしてデザートは、ほうじ茶パンナコッタ🍮

 

おいしい。

ほうじ茶の味(香り?)が初めに来て後味はパンナコッタ。

 

フルーツも盛り盛りでペロッといけました😋

デザートは別腹。

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20210910185338j:image
そして!!

締めのコーヒー☕️

 

コーヒーも美味しいのでおすすめです♪

毎日カフェに行っている自分なので

ひいき目で評価はしていません‼️😂

 

信用できる評価かと!!

 

 

 

ということで全部で7品くらい頼みましたが、全て美味しくてまた行きたいお店でした👏

 

イカ飯ってご飯が品切れだったので次はリベンジしたいと思います🦑😠

 

 

 

ドイツへお越しの際はぜひ「ROWAN」を覗いてみてください!

火曜日〜日曜日の18:00〜23:00が営業時間です🙋‍♂️

 

 

ということで!

 

 

 

次は美味しい中華屋さんを探すぞーー😆

なぜなら中華が大好きだから。

 

 

 

今日は個人的にむちゃくちゃおすすめの日本食レストラン「ROWAN」についてでしたー‼️

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

日本のみなさんもステキな週末をお過ごしください(^^)

 

 

1週間、お仕事や学校、家事育児お疲れ様でした✨

 

 

週末も予定がある方は共に頑張りましょーー🔥💪

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

やっぱり和食が世界一