Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

真実はいつも図書館にある

 

なんだかんだ本が好き

 


ではなくて本屋が好きなかなはしです。

 


あの紙の匂いと、大量の新刊。


そしてお洒落な文房具
店員さんの可愛いエプロン

 

などなど

 

あげるとキリがありませんが、何よりこの空間にいる自分に酔ってしまいますねぇ

 

 

おそらく何人かは僕と同じ考えを持っている人がいるかもしれません

 

いてください

 

 


昔、僕の友達に図書館には全てが揃っている!

とかいうクサいセリフを毎日のように言うヤツがいました😂

 

当然バカにしまくっていましたが、なんせその友達は頭が良いんですよね

中学校は私立の名門校に行ってそのまま会うことがなかったのですが、この前共通の知り合いを通してビデオ通話をしました😆

 

正反対の自分達でしたが、なんだかんだ仲が良かったので久しぶりに話も弾みまして

 

顔なんか昔のまま!
全然変わっていませんでした。

 

なんなら今の方がイケイケで
おいおい昔のガリ勉君はいずこに?

という感じでした。

 

また会おうという話で電話は終わり最高な時間を過ごすことができましたね。


しっかりと大企業に就職して生き生きと働いている友達を見て、、、


やっぱり本は大切なんだなと

図書館に全てがあるって言ってたのも間違いじゃなかったんだなと思います😏👌

ただもう一回自分が小学生に戻ってやり直せられるとしても図書館なんて行かずに外でドッジボールをするはずでしょう😂

 


つまり人には向き不向きがあるということ

 


本嫌いな人を図書館に通わすことは
100mを11秒で走れ。

 

と言うようなもので

努力なんかではどうにもならないものだと思います。

 

 

こう言って勝手に自分を正当化しています。

 


みなさんはどうかこんな大人にならないように

 


小さい頃から本は無理をしない程度に読むように☝️😂

 


負けるな未来の大人たち!

 


以上言えることはこの程度です🙋‍♂️

 

 

それでは今日はこの辺で!

 


日本のみなさんもステキな週末をお過ごしください✨(^^)

 


じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

絵本「ねないこだれだ?」恐怖症

f:id:cnbatsu:20210227033234j:image