Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

一眼カメラ派?携帯派?

今日もおはよーモーゲン☀️

 

ということで唐突に

 

カメラは携帯派?一眼レフ派?ゴープロ派?

 

 

自分はカメラに対してあんまり知識が無かったんやけど

実際に友達のカメラを借りて写真撮ったりしとったら

クソおもろいやないかいということで最近ハマってます👌

 

 

iPhoneでも良い写真とれるんやけどね。

最近ポートレート機能とかついたし。

ただね、やっぱ一眼レフには敵わんかったわ

 

 

最近のiPhoneでとった写真たち

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191205043819j:image

ドイツのフローズンヨーグルトばりうま

いい感じ

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043733j:image

これも光が綺麗やったんで

iPhoneでパシャり

悪くない

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043800j:image

お馬さんと彼女

これも悪くないけど

ドーーンていうやつ撮りたいよね

インパクト)

 

 

 

 

 

 

ドーン
f:id:cnbatsu:20191205043826j:image

ここからは一眼レフカメラ📷

バルセロナの街をパシャ

やっぱりiPhoneとは違うなぁ

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043748j:image

オランダのアムステルダム🇳🇱

これまた一眼レフのパワー発揮って感じちゃう?

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043753j:image

パリの凱旋門からの景色

この夕日は絶対一眼レフでしか撮れんよね

知らんけど

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043810j:image

ボーナストラックのわし👱‍♂️



 

 

f:id:cnbatsu:20191205055319j:image

風に吹かれても一眼はつよい👱‍♀️

 

 

 

 

 

やっぱこうみたらiPhoneと一眼レフじゃあ

違ってくるわいな

レベチ(レベルがちがう)ってかんじ

 

そしてポートレートに強いのは

一眼レフカメラでも単焦点レンズを使ったカメラ📸

あのズームができん薄いレンズね👍

これにわたしハマっております。

 

 

 

 

ほな単焦点レンズいくで

 

 

 

ドーーン
f:id:cnbatsu:20191205043806j:image

プールに向かってバク宙かまそうと調子に乗る金橋。

これ単焦点レンズ📷

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043738j:image

これはいっちゃん右の人にピントがあって他がボヤける

単焦点レンズの特徴がしっかり出とる写真

 

真夜中のビーチやったんで

顔についてのコメントは一切受け付けてません

(バケモン)

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191205043743j:image

これも単焦点レンズのパワーしっかり発揮

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20191205043815j:image

これも分かりやすい

ピントが人に合って後ろがボヤける

(男前やな)

 

 

 

 

 

こう比べてみたら

レンズ変えただけでルガチ(レベルがちがう)じゃん

 

 

なんでみんながこんなにカメラにハマっとんか

やっと分かった。クッソおもろい

 

 

友達の単焦点レンズいいなー思っとったら

なんと、

彼女が一足早く購入しました👏👏

 

よしこれで(貸してもらって)

写真とりまくろ💯

 

日本もこれで

ばりシャ(ばりパシャパシャ)したんで

 

 

 

 

こうなったら動画もしっかり撮りたくなるよね

調べたらやっぱGoProが王道かな...

来年の夏のバカンスまでには買おう

 

 

 

って考えとったら

インスタ360°Proていうカメラにいきついた

サイトとかユーチューブに説明動画あるんやけど

えぐいね笑

 

 

服につけたらその人の目線の映像とれるし

棒につけて撮ったら映像になった時その棒消えとるし

カメラごとぶん投げてそのアングルで動画とれるし。

もちろん防水なんで海とプールに突っ込めるし。

これあったら

ジェットコースターとか

もう携帯本気で手で持って撮影する必要ないやん。

最高やん、、

 

みんなに聞いたら意外に知っとる人多い

来年のバカンスこれ使って動画とろ。

持っとる人おったら、感想よろ。

 

 

 

こいつね動画見てみて

 

 

映像とるカメラ

みんなのおすすめあったら受け付けてます

 

 

 

 

ほなまた🤙