Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

遊びの延長

 

おはようございます🌞

 

昨日から降り続いている雪で辺り一面は銀世界❄️⛄️

 

 

f:id:cnbatsu:20210125200439j:image

銀ではありませんが、白いドイツもなかなかいい感じですね🇩🇪

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210125200508j:image

道のいたるところに雪だるまが。。。

 

こういうのを見るとぶっ壊したくなるのは僕だけでしょうか。

 

おそらく12歳の自分なら躊躇なく壊し続けていたでしょう。

ドゥクシッ。 の効果音付きで

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210125200517j:image

現在の気温は1℃。

今日の最高気温です🥶そして最低気温は-1℃

ようやくドイツも本気を出してきました😌

 

 

 

まずはバナナを食べて朝ランへ🏃‍♂️

 

 

 

雪だるまを横目にゆっくり3㎞走って一日のスタート🔥

 

 

f:id:cnbatsu:20210125200738j:image

帰ってからグルタミンを飲んで回復!

 

そのあと、久しぶりに45分くらい勉強をしました✏(もっとやれ)

 

 

昨日上半身のトレーニングをして筋肉痛が残っているので今日は下半身のトレーニングです🦵

 

ということで公園で友達とサッカーをしてきました😏

 

やっぱりサッカーって、トレーニングという感覚ではなく

 

楽しんで夢中になっていたらトレーニングになっているもの。

 

最近でいえばスケボーもそうかな🛹

 

夢中になって遊んで次の日筋肉痛が来る。

 

 

結果的にはトレーニングをすることも、

サッカーやスケボーをして遊ぶことも、

筋肉への刺激や心肺機能への負荷といった点では同じ🔥

 

 

ダイエットや健康のためにトレーニングを頑張っている方々は、

なにか自分がハマるようなスポーツを見つけることがゴールへの近道かもしれませんね👍

 

 

個人的にひとりでできるおすすめのスポーツは

 

・リフティング(やっぱりサッカー)

回数なんて1回でもオッケーです。前回の自分+1回の更新を目指して!

集中力、バランス感覚の向上と脂肪燃焼🔥

 

・1人散歩(僕の十八番ですね)

時には爆音で音楽を流しながら40分以上は歩きます。

とにかく楽しい散歩になるように自分の世界を作り上げる。

脂肪燃焼、筋肉への刺激🔥

 

・1人カラオケ

むちゃ人気のあるトレーニング方法ですよね!

カロリー消費率でいえば効果大🔥

もちろんドイツにはカラオケなんて存在しないので自分はできませんがみなさんはぜひ!

 

・スケボー

絶賛どハマり中のやつですね😆ボードさえ買えば1人でできるので最高です🛹

YouTubeにも初めて買った人がどこから何をしていけばいいのかなど

詳しく説明してくれている動画がたくさんあるのでゆっくり自分のペースで遊べます。

お尻、内もも、ふくらはぎ、腹筋にきます🔥(ケガには要注意!)

 

 

他にもいっぱいありそうですが、まずは自分が楽しそうと思ったスポーツを見つけることが一番です👌

 

 

僕自身、トレーニング兼遊びの手札をこれからも増やし続けていこうと思っています😏

なにかおススメがあればぜひ教えてね!

 

 

以上、トレーニングは遊びと重ねられる!

でした👌

 

 

それとサブドメインを変えてから今までのブックマークやスターがおそらく消えてしまいました。。つけてくれていた方々申し訳ありません。。

 

記事は今までと変わらず残っているのでご安心ください♪

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

日本のみなさんもステキな火曜日をお過ごしください✨(^^)

 

 

さむーいドイツからでした🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

今日から指定マスクの着用義務