Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

Calma🇵🇷♪

 

さてさて☀️

前回の『memories』に続いて今日は第2段!

 

僕の大好きな洋楽『Calma』を和訳しました♪🇪🇸🇯🇵

 

f:id:cnbatsu:20201011225049j:image

 

2018年にリリースされ、中南米の多くの国でオリコンチャート1位を独占した大ヒットラテンミュージック。

 

f:id:cnbatsu:20201011225103j:image

歌っているのはこの人。プエルトリコ出身のペドロ・カポさん🎤🇵🇷

むちゃくちゃイケメンですね🙌

 

スペイン語でゆったりとしたテンポ。

そして舞台はカリブ海となっています🏖

 

 

2年前にフランスやスペインに旅行に行った時はどこのお店でもこの曲が流れるほど人気だったなぁ

 

 

歌の内容は名前の通り『calma』(ゆっくりと)というザ・ラテンソウルミュージックです🏝🐠

 

 

【僕たちは人生をゆっくりと穏やかに、そして子どものような自然体で愛し合おう】

 

というメッセージとともに人生とはもっと自由にゆっくりと過ごしていいんだよと感じさせられるもの(^^)

 

 

気候も違えば文化も違う、ラテンの方々のライフマインドを参考にしてみるのもありですね☺️

 

 

スペイン語でも日本語でも『Calma』に浸ってみてください🏝

 

 

 


[和訳]Calma - Pedro Capó(lyrics)

 

 

夏がもう恋しくなってきますねぇ。

 

ドイツは長い冬が始まったばかりなので来年まで海はお預け😂

 

日本もそろそろ冬が始まる頃でしょうか🤔

季節の変わり目なので体調にはお気をつけて下さい🔥💪

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごし下さい✨

 

またねー!!