Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

クレーマーおばあちゃん🇩🇪

 

Guten Morgen!!

 

ということでおはようございます🌞

 

今日は燃えるような朝日だったので思わずパシャリ↓

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210216032956j:image

じゃん。

いい朝です。

 

 

ゆっくりストレッチをして

→バナナを食べて(30分)🍌

→コーヒーを飲んで(30分)☕️

 

準備完了。

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210216032831j:image

ランニングへレッツゴー🏃‍♂️

 

ちょうど一階に住んでいるクレーマーで有名なドイツ人のおばあちゃんと家を出るタイミングが被ったので少し喋ることに。

 

 

つかまりました。。

 

 

半年前までは

ゆっくりドアを閉めろ!

とか

階段は音を立てずに上がれ!

とか

夜はもっと静かにしろ!

とか

 

 

数えるとキリのないくらい

住んでいる人全員に文句を永遠に言っていたのですが

 

 

ここ最近あまり見ないな〜と思っていて

むちゃくちゃ久しぶりだったので

 

 

「元気なの?」

 

と聞いたら

 

「入院していたの、」

 

と弱々しい返事が。

 

続けて

 

「来週、手術するからしばらくまた入院することになったわ」

と。

 

昔のクレーマーおばあちゃんの面影はもうどこにもなく、ただの気弱なおばあちゃんに。

 

生命の有限さをいま一度実感した今日

自分もどうせ弱っていくのなら

今から関わる全ての人に優しく接していこうと心に誓いました。

多分すぐ忘れる

 

 

そしておばあちゃんには何か気の利いたことを言ってあげようと考えるも、

昔のあのひねくれた性格と毎日のような嫌がらせを0.1秒で思い出し

 

 

「そーなんや。頑張ってや!」

 

 

と一言だけ言ってランニングへ出発。

(関わるすべての人に優しくしろ)

 

 

何てクズな自分...

 

 

将来は天国ではなく地獄行きでしょう。

 

 

 

 

ということで気を取り直して

今日は6kmとやや長めのランニング🏃‍♂️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210216032827j:image

じゃん。

とうとう雪も溶けてきました👏

 

 

ラン後はプロテインを飲んで

朝ごはんを食べてコーヒータイム☕️

 

 

そしてーー

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210216032900j:image

じゃん。

いただいたスフレをぺろり😋

 

お味の方は100点満点💯

 

スイーツ好きにはたまりませんなぁ。。

 

 

 

続けて午後からは上半身のトレーニング🔥

 

種目ごとのインターバルを短くしてトレーニングしたのでいつも以上に負荷が。。

 

明日の筋肉痛が楽しみです😏

 

 

 

トレーニングもひと通り終わったところで

晩ご飯前のお散歩に行ってきました🚶‍♂️

 

 

途中、雨のような雪のような雨が降ってきて急いで引き返すことに。

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20210216032836j:image

気持ちのいい散歩でしたが、傘もカッパもなかったので仕方ない😌

 

予想以上に早めの帰宅になったので

もう今からご飯の準備にとりかかろうと思います!!🔥

 

 

今日はパスタ作るでーー🍝

 

 

それでは短くなりますがこの辺で!

明日も最高な1日にしよう😆🔥

 

 

日本のみなさんもステキな火曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

 

以上ドイツからでした🙋‍♂️

 

 

じゃあまた明日!!ばいばいー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

あるべきって

ないべき