Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

朝から

 

ランニングで外に出ようとした瞬間

 

水道業者の人が来て、

 

この時間に来るって約束してた

 

って言われて

 

わかった!

大家よんでくるよ!

 

って言って窓から中覗いたら

 

大家さん不在...

 

大家おらんわ!

って業者のおっちゃんに言った時

近所のおじちゃんが来て

 

俺頼まれとったんよ!

って一件落着

 

 

どーも朝からドイツ人に振り回された金橋です

 

 

スーパーに行く途中

ゴミを大量に運んでたおばさんに

絡まれそうになるも紙一重でかわし到着

 

 

買い物のリストすべてを買えたのはいいけど

レジの店員さんが2人!!

このお客さんに対して2人は少なくね?

 

うんドイツあるあるですね。まったく急ぐこともなく

他の店員は品出しして手伝う気なし。

買い終わるまで長すぎて

全人類の走馬灯が見えました。

 

でもこのマイペースなとこもヨーロッパの良さかな

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191014212936j:image

#平和が1番          Photo by Atsushi Kanahashi 

 

 

 

じゃあ👍