Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

ドイツより

 

ここ2日レギーナが(大家)

 

両親に会いに帰省して家を空けえたんで

 

馬を心配していた金橋です。(どうやら娘のタレアが世話してたらしい)

 

 

さっき帰ってきて

 

どうやった?って聞いたら

 

「あつ!それより日本大変やね。家族は大丈夫?」

 

と台風の被害を心配してました。

 

ドイツでもニュースで大きくとりあげられてます。

 

「実家は愛媛やから、全然大丈夫やったらしい!ありがと。でも東京付近はすごい被害らしい。」

 

っていったら

 

「愛媛は東京から遠いん?どんくらい?日本はいま大変やから友達とかにも連絡してあげなさい」

 

ってすごい心配してくれました。

 

うん、自分の家族のように思ってくれるのは

 

ほんとうにありがたい。

 

 

今の環境に感謝して(いつまでも続かない)

 

もっと友達と気持ちを分かち合える人になろう。

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20191014041105j:image

夕暮れ時の散歩に勝るものはない

 

 

 

 

 

優しさには2種類あって

目に見えて今気づく優しさか

目に見えん後から気づかされる優しさか

 

 

後から気づく優しさを持てる人になろう

 

 

 

なぜなら今まで沢山の人から

 

優しさをもらい、

 

それに今気づいているから。

 

 

 

 

平成のニーチェより

 

 

 

 

ちゃお👍