Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

オフ

 

ということで

 

 

みんなで勉強会

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20190909051733j:image

大家のレギーナと

 

シェアメイトの

 

アフリカ系アメリカ人(ちなみに真ん中がサム)

 

 

 

わいわい勉強しました(30分で終了)

 

 

 

 

 

やっぱり集中力が続かない僕ら

 

これにはレギーナもお手上げ

 

 

 

 

 

勉強の後は

 

みんなでご飯何する?

 

ってなって

 

サムが

 

 

「やばい今日、日曜やん!店しまっとる!

 

何でドイツは日曜店あいてないねん

 

Japanはあいとるやろ?ね?」

 

って

 

顔面すぐそこのゼロ距離で聞いてきて

 

当たり前やん

 

365日どこでもあいとるで(ちょっと盛った)

 

って言ったら

 

 

「ほら見ろ。やから日本が好きやねん。

 

アメリカ人はドイツ語より日本語とか

 

中国語覚えた方が価値あんねん。」

 

っていつも通りの

 

急にはじまるディスカッション

 

 

 

ケニー(写真1番右)が

「日本語おれらがしゃべるん?笑」

 

て笑いながら言ったのに対して

 

 

サム「Heyケニー今どきアメリカンがスペイン語

なんか誰でもしゃべれるで?

でもみてみ?日本語喋れるアメリカンお前知っとるか?Bro?」

 

 

 

本気、、

 

 

続けて

 

 

サム「Heyアツ、ドイツ語くそむずいけど

日本語の方が簡単?」

 

ふたたび顔面ゼロ距離

 

 

アツ「ほやな。文法だけで言ったら日本語の方が簡単やと思うで」

 

 

 

サ「おいおいおい聞いたか?みんな?」

 

 

アイオ(写真左)

「おいサム。お前日本人のアツに聞いたら

そりゃ簡単ってゆうわ。アツは日本人やで?」

 

 

 

冷静に正論。

 

 

 

アツ「でも日本語はひらがな、カタカナ

漢字って3種類文字があってそれは激ムズやろな」

 

 

サム「アツ、おれは寿司が好きやねん。あとHonda。バイクのKawasakiも。文字くらい楽勝やわ」

 

 

よく分からんドヤ顔されて

 

 

夜ご飯はピザをデリバリーすることに

 

 

 

ただ

 

ここで重要なのは

 

ここがくっそ田舎ってとこ

 

 

 

デリバリーの注文してから

 

返信メールが来て

 

「約1時間後に配達します!」

 

 

って

 

 

 

 

 

 

サム「...........Bro」

 

 

 

 

 

 

 

生まれて初めて

 

ハワイアンピザ(ピザにパイナップルという最悪コンビ)

 

がうまいと思った1日でした。

 

 

 

 

つづく🤙