Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

2年ぶりの

 

ようやく今週も終わり!

という事で自分が大好きすぎる映画「インターステラー」を1人で鑑賞🍟

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230401045459j:image

これで4回目になるのかな🤔

 

とにかく何回観ても新しいことに気付いちゃうこの映画。

(自分の理解度の低さ…)

 

今回も例外ではなく新しい発見が盛りだくさんで1番心を揺さぶられた回になりました…。

最高

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230401045553j:image

まずこの映画のテーマは哲学の探求。

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230401045633j:image

時間と宇宙の概念に焦点を当て、物理学的な理論を基盤に進んでいきます。

映像の美しさもインパクトも強烈なんだよなぁ

 

 

そして家族愛や人類の存続に関するテーマも大きくなっていって、、

 

主人公のコーパーたちが自分の家族との別れや、人類の未来を背負って宇宙に出発する姿に泣けてきます😭

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230401045740j:image

こんなステキな人たちがおっていいんか。

 

 

個人的に1番のハイライトはみんなが宇宙で究極な選択を迫られる場面。

 

彼らが生死にかかわる決断を下しているのを見ていると、、、

 

これこそ1番大切な事なんじゃないのかなぁと、なんとも言えない感情になります🥲

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230401045900j:image

とにかく終始美しい映像。

深い哲学的なテーマが好きな人にはぜひ観てもらいたい映画‼️

 

カナハシ、全力でインターステラーを推します🔥

 

まだ観ていない人はぜひ観てみてください😚

 

 

 

 

と、今日のところはこの辺で🙋‍♂️

 

4回目のインターステラーを観て興奮冷めやらぬドイツからでした🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな週末をお過ごしくださいね✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230401050336j:image

p.s 

僕たちはかつて、空を見上げて思いを馳せた。今では僕たちは、地面を見下ろして砂の心配ばかりをしている。

- インターステラー -