Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

念願の

 

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20230330005121j:image

じゃん!新しい仲間たち😘

 

これはなにかというと…

 

電解質、ビタミン、亜鉛など水分補給に必要なものが全て含まれているドリンク🥤

 

もともとは電解質がしっかり入っている飲み物が欲しくて探していて、たどり着いたのがこのウォータードロップ‼️

 

電解質入りの飲み物で言えば日本ではポカリやアクエリアスなどのスポーツ飲料ですよね。

ポカリやアクエリがドイツには無いので夏に向けて購入しました💪

これで炎天下でも死ぬまで遊べる〜

 

 

 

電解質についてちょこっと説明すると、

 

電解質は体内の細胞外液や細胞内液などの液体中に存在するイオン。

代表的なのはナトリウム、カリウム、マグネシウム、カルシウムです👌

 

これらの電解質は神経や筋肉の正常な機能を保つために大切で不足すると疲労やけいれん、脱水症状など最悪命に関わることも。

(スポーツ選手にはかなり大切でシビアな分野)

 

特に運動中や暑い夏には、汗とともに失われる電解質を補給することが重要なんです。

 

ということで倒れる前に買っちゃいました😂👍

実は去年の夏、軽い熱中症にかかってポカリもアクエリも売っていないのでテンパっていたんでね…

 

このドリンクは適切な電解質の量とビタミンがプラスで入っているので自分にはもってこい🔥

今日のジムにもしっかりと持参しようと思っております🏃‍♂️

 

 

ふぅ

自他ともに認める健康オタク!

今年もほどほどに突っ走っていきます😂

 

 

みなさんのおすすめの食材や栄養サプリなどあればじゃんじゃん教えてください🙏

待ってまーす

 

まぁ、1番は食材からバランスよく栄養を摂ることですよね!!

 

これからも買ったものの効果や、リピートしたいものはどんどん紹介していくのでお楽しみに💪

 

 

 

ということで!

短くなりましたが念願の電解質ドリンクをゲットしたカナハシでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

f:id:cnbatsu:20230330005249j:image

p.s

食事は薬であり、薬は食事である。

- ネイティブ・アメリカン -