Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

お土産

 

グッモーニン!☀️

 

今日は日本に一時帰国していた友達が夕方ごろ

ドイツに帰ってきました🇯🇵😆

 

 

 

f:id:cnbatsu:20230126045346j:image

じゃん!

自分の大好きなグミがいっぱい🤤

 

最高すぎるお土産。。🙏

ありがとう😭

 

 

その友達も言っていたけど、

日本はやっぱり居心地が良いし便利な国💯🇯🇵

 

そして食べ物が美味しすぎる👏🤤

 

とのことです‼️

いいな〜

 

自分もそろそろ一時帰国したいなぁと本気で思ってきているところ。

(最近友達がみんな日本に一時帰国しているからね)

 

 

 

 

そして大変だったところは、、、

 

コロナ対策が徹底しているところ‼️

 

らしい😂

 

それもそのはず、ドイツではマスクの着用の義務なんてほんの一部だけだし2月からはすべての制限が解除されます👍

 

もう1年前くらいからみんなマスクなんてしてないもんなー

 

そんなドイツから日本へ帰るとそのギャップに驚くのは当然(笑)

 

どっちが正解とかはないけどそこに慣れるのにはひと苦労しそうですな😷

 

なので日本のコロナ対策が緩和してから一時帰国しようかな〜なんて考えています‼️

いまのところ👍

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20230126045340j:image

本日も氷点下だったドイツ🇩🇪

日本もですよね!!

 

明日は寒いけど明後日からまた少しずつ暖かくなっていくのでもう少しの辛抱や😠

 

体調崩さず仕事もトレーニングも頑張るでーー‼️🏃‍♂️

 

日本のみなさんも気温の変化が激しすぎると体調管理は一気に難しくなるので十分にお気をつけください!!

 

健康第一💪

 

 

 

 

 

ということで!

短くなりますが本日のドイツからでした🇩🇪🙋‍♂️

 

今からジムへ行って上半身を約2時間いじめてきます‼️

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしください✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20230126045350j:image

p.s

人々はよく人生を変化させてしまった出来事を恨む。でも、人生を変えるのは出来事ではなく、私たちが持たせた意味なのだ。

- アンソニー・ロビンズ -