Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

言葉

 

グッモーニン!☀️

 

 


仕事終わりにたまたまツイッターで見かけた

 

 

マツコ・デラックス

「あんまり若いうちからしっかりしすぎちゃダメよ。嫌なときは仕事バックれちゃったりとかしていいのよ。」

 

 

というのを見てたくさんの10代、20代の人たちに勇気を与える言葉だなぁと感じた今日🙏🌇

 

 

仕事や夢に向かって死ぬ気でやることは大切だけど、1つの逃げ道、選択肢としてこういう考え方を持っていれば心にも余裕ができるし軌道修正も上手くできる。

 

心のゆとりが自分の夢、そして仕事のパワーになると思っているから本当に間違っていないと思う

 

そんな言葉を、頑張ってもがいている人々へ向けて発信しているマツコデラックス。。

 

人それぞれの受け取り方があると思うけど自分にはむちゃくちゃ響いた言葉でした✨

自分はもう30代だけどね(笑)

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20221007002147j:image

今日も天気が良かったから1人散歩🚶‍♂️

最高

 


f:id:cnbatsu:20221007002139j:image

できれば毎日散歩したいくらい!!

気持ちいいのひと言☝️

 

 

 

 

 

さて、明日で今週の仕事は終わり‼️

今週も最後まで気を抜かず走りきるでーー🏃‍♂️🔥

 

週末は珍しく予定もつまっているので楽しみ😆

またブログで報告します!!

 

 

 

 

ということで!

短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20221007002151j:image

p.s

色々考えられる選択肢の中から「この一手」を選ぶのは自分しかいないわけです。

- 羽生善治 -