Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

猛暑での気づき

 

グッモーニン!☀️

 

こちらドイツ現在38℃😂😂☀️

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220720033501j:image

バニラココナッツフラッペ🥥もすぐ氷が溶け出す始末🧊

うまいのに‼️

 

 

ドイツがこんなに猛暑なのは何年振りなんだろう?🤔

 

と思ったけどドイツに住んでたった数年。。

生まれ育った国みたいに言うのはやめておこう

 

 

 

本日は気温が凄まじく高く、みんなイライラモード😡

 

こんな日に思ったことは、

みんな自分の機嫌が悪いと他人に対してもキツく当たってしまうということ。

 

今日の仕事は本当にみんなイライラして終始口論が絶えない1日でした😌

 

やっぱり自分が幸せじゃないと他人にも優しく接することができなくなるのかなぁなんて考えたり。

 

 

行動を思い返してみると、自分もしっかり当てはまっています。

 

やっぱり辛い時、苦しい時はみんなに当たり散らかしてきたなぁ。

家族にもそう。

ごめんなさい🙏

 

 

でも今日感じたことは、

自分が満足して満たされている時はどんな人に対しても優しく接することができるもの。

 

これはドイツ人を見ていても思うし、自分もそう。

 

だから幸せな人の周りはみんな幸せなのか。

ハッピーは伝染するってやつですね。

 

 

 

今日感じたことを忘ないようにしよう。

 

 

「人に対して優しくする」

じゃなくて

 

「まず自分を満足させる」

ことに集中する。ということ

 

そうすると結局は周りにも優しく接することができるし他人に対していつでも優しくできる。

ハッピーも伝染する。

 

 

こんなカラクリに今更気づいた31才でした🔥

 

 

まだまだこれから!!

30代も10代、20代以上に青春していきます💪😆

 

 

 

ということで、

猛暑のドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

あつい!!

 

 

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220720033457j:image

p.s

一番幸せなのは、幸福なんて特別必要でないと悟ることだ。

- ウィリアム・サロイアン -