Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

生きがい

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

昨日の友達の感動の試合に引き続き、

今日もまたまた友達の試合を試合を観に来ています❗️

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220610020215j:image

じゃん。

まずはクラブハウスのバーでビールを注文🍻

ドイツでのサッカー観戦ではビールは欠かせません😂

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020212j:image

もちろん飲めない自分はノンアル🙋‍♂️

一緒にいった友達は美味しそうに何杯もビールを飲んでいました💯

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020243j:image

試合はアマチュアリーグですがサポーターもたくさんいて選手の話で持ちきり👏

さすがサッカー大国。

これこそ文化ですな🔥

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020224j:image

ポテト屋さんもあってひとつ注文🤤

ビールとポテト。

これが鉄板メニュー‼️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020231j:image

試合開始!!

友達も頑張っています😆

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020235j:image

試合は一進一退の攻防戦。

どちらが勝ってもおかしくない展開でかなり楽しませてもらいました🔥

終始ハラハラして最高

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020221j:image

じゃん。

これぞサッカー観戦スタイル🤤

周りのサポーターは、あーだこーだうるさすぎますがそれも楽しい😂

 

みんな一人一人が自分の意見をしっかり持っていて、サッカー未経験者でも自信を持って批評しているのも良いところ👏

サッカー好きはみんな仲間って感じの雰囲気も好きだなぁ

 

 

 

そして結果は1-1の引き分け👍

最後の最後で相手チームが追いつく展開となりました。

 

友達にとっては悔しい結果だったけど見ている側はかなり面白い試合だったので満足‼️

二日連続のサッカー観戦はかなり興奮したなぁ〜

ありがとう🙏

見ているとやっぱりサッカーをやりたくなるものですな😏

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020218j:image

しっかりとパワーを蓄えられたのでまた明日に向けて気合いを入れなければ🔥

自分も友達に負けないように頑張ろう!

 

 

 

 

 

ということで!

今から晩御飯を食べて明日に向けて1日を締めくくります💪

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220610020238j:image

p.s

死ぬ気にならなければ、生きがいを確信することはできない。

- チェ・ゲバラ -