Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

些細なこと

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220531030819j:image

今日の最高気温は17℃。

晴れたり曇ったり雨がパラパラ降ったりいつも通りのおかしな天気でした😂

これぞドイツ🇩🇪

 

 

仕事の方はかなり遅くまで長引いてみんなイライラ…

こっちの人たちは素直に自分を表現する分、イライラすると態度にそのまま現れます(笑)

 

日本人なら

「そんな態度するなよ!」

って話ですがこっちの人は

「素直に態度に出して何が悪いの?」

って感じ。

 

どっちが良いとか悪いとかはもう文化が違うので判断できませんが、

個人的には日本人のメンタリティーの方が好きです😂

 

ただ日本人以上に我慢強いドイツ人もいるので

その人たちはどうやって育ってきたのか不思議でたまらない。。

 

自分はどっちかというと感情をそのまま出しちゃうタイプなので

海外に住んで日本人の素晴らしさがより分かったし、もっとみんなから学ばないと行けないなーと感じます😌

 

 

 

まずは自分の感情を上手くコントロールできるようになること!!

ただこれが難しいんだよな〜

 

いい大人な自分が今さらかよ!

って感じですが周りの仲間たちから良いところをどんどん学んでいこう。

 

そしてこんな未熟な自分ですが、どうぞみなさんこれからもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220531030826j:image
明日は5時起き‼️

 

いつもより早いけど1日を噛み締められるように走り抜けよう🏃‍♂️🔥

日本のみなさんもステキな1日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

 

 

ということで!

短くなりますが以上ドイツからでした🇩🇪🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220531030934j:image

p.s

ほんの些細なことが、きみの心のほとんどを占めることがある。

- アラン・ミルン -