Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

月明かりの中で踊る

 

今日のお散歩🌇🚶‍♂️

 

 

f:id:cnbatsu:20220509211030j:image

むちゃくちゃ綺麗な夕日と月に感動した1日🌙

こういう景色は自分の中でもっと大事にしたい。

 

 

最近友達に教えてもらった洋楽、

Toploaderの「dancing in the moonlight」という歌が写真と最高にマッチしていたので見てみてください🎵↓↓

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220509211018j:image

「ボクら、ほとんど毎晩ノッてる。
月が大きくて、あざやかなときって。
それって神秘的な喜びだよ。
みんな月明かりのなかで踊るんだ。」

 

 


f:id:cnbatsu:20220509211027j:image

「ボクら、
ここにいるみんないかしてるよ。
みんなどなったり、困らせたりしない。
みんな時にゆるくて、時にピンとはったようさ。
みんな月明かりのなかで踊るんだ。」

 

 


f:id:cnbatsu:20220510051322j:image

「月明かりで踊ると、
みんな温かくて明るい気分になれる。
とても素敵で、自然な光景さ。
みんな月明かりのなかで踊るんだ。

ボクら楽しむことが好きで、ケンカなんかしない。
キミは踊らないからイライラするんだ。
これは神秘的な喜びだよ。
みんな月明かりのなかで踊ったんだ。

 

ボクら、ほとんど毎晩ノッてる。
月が大きくて、あざやかなときって。
それって神秘的な歓喜だよ。
みんな月明かりのなかで踊るんだ。

 

 

という曲です🌙

 

自然の偉大さと人と人とのつながりの大切さを改めて感じさせられる音楽だなぁと感動しまくっています!

教えてくれてありがとう🙏

 

これからも自分と関わってくれる全ての人と助け合いながら生きていけたらなと心から思います。

こんなどうでもいいブログを読んでくださっているみなさんにも感謝です🙇‍♂️

 

歌詞だけでなくメロディーも心に染みるので、ぜひ聞いてみてください!!

 

 

 

 

それでは、以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな1日を✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220510053437j:image

p.s

人間は神が創ったということは僕は信じられない。
神が創ったものとしては人間は無情すぎ、不完全すぎる。
しかし自然が生んだとしたら、あまりに傑作すぎるように思えるのだ。
- 武者小路実篤 -