Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

メリーゴーランドのように

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220418203514j:image

ぼくたちは本能にしたがって歩くのがいいんだ。ぼくは磁石なんか信用したことがないね。磁石は方角にたいする人間の自然な感覚を、くるわせるだけさ 。

- スナフキン -

 

とむちゃくちゃ心に響く名言を連発するスナフキンに夢中なカナハシです🙋‍♂️

 

どうやらこのスナフキンはムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさんと10年近く恋人関係にあった男性がモデルだとか。

 

調べれば奥が深そうなのでムーミンについて徹底的に調べる価値はありそう😏

詳しい方がいれば教えてください。。

 

 

 

ということで本日は連休最終日!

最終日ってなんでこんなに寂しいの。

つらい

 

まぁまた仕事が始まればいつも通りの毎日に戻るだけだし、全くマイナスじゃないのでツラいことじゃあないんだけどね😂

人間って不思議☝️

 

今から弾丸で友達とオランダのアウトレットへ買い物に行ってきます🚗

最近多いなぁ(笑)

 

でも40分で着くし近いと連発していっちゃうんだよなぁ。

スーパーとかで売っている食べ物も違うし。

美味しいものもいっぱいあるからね🤤

 

 

 

急いで準備して出発して夜にはドイツに帰ってきます🔥🇳🇱🇩🇪

 

またオランダの振り返りは明日のブログで🙋‍♂️

 

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で‼️

 

日本のみなさんもステキな火曜日をお過ごしください✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220418203715j:image

p.s

人間もみんなにこわがられるようになると、あんなにひとりぼっちになってしまうのさ。有名になるなんてつまらないことさ。はじめはきっとおもしろいだろう。でもだんだんなれっこになって、しまいにはいやになるだけだろうね。メリーゴーランドにのるようなものじゃないか。

- スナフキン -