Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

風のように見る

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀

 

 

今日はイースター休暇🐓

キリストの復活祭でドイツは月曜日まで連休です👏

 

そんな今日は子どもたちと懐かしいことをしています↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220415162252j:image

じゃん!

ポケモンカード😭

懐かしすぎる。。

 

気づけばポケモンは25周年を迎えたようです‼️

僕が小学生の頃に始まったポケモン。

いわゆる僕達がポケモン第一世代ですね。。

泣ける

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220415162245j:image

日本語表記のポケモンカードも!!

ドイツではポケモンが大人気。

 

子どもはフシギダネのぬいぐるみを持っていたりポケモングッツが街に溢れています😆

アニメもまだまだやっているらしいしね。

 

また見始めようかな?😏

ハマる自信がある。

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220415162248j:image

そんな中、子どもたちをコテンパンにしてやりました💪

大人の意地ですな

君たちとは経験値がちがいすぎるのだよ...

 

色々なピカチュウが出てきておもしろい😂

 

 


f:id:cnbatsu:20220415162241j:image

そして友達からいただいたイースター祭のチョコレートたち🤤

チョコレート大好きなので超うれしい。

ありがとうございます🙇‍♂️

 

 

 

 

という感じでなんだかんだワイワイ楽しくやっています‼️

 

明日も休みなので何かおもしろいことができたらな〜と予定も立てることなくフワッとしています🙋‍♂️✨

 

旅行に行けたらいいけどこの時期はどこも高いからチケット取る気力も起きない😌

日本のゴールデンウィークみたいなものですね☝️

 

急にどこか行くことになったらまた明日報告しますね!!

(たぶん家)

 

 

 

 

ということで!

以上イースター祭初日のドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

 

日本のみなさんも1週間

お仕事や学校、家事、育児お疲れ様でした✨

 

ステキな週末をお過ごし下さい(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220416023647j:image

p.s

決してうんざりしたり皮肉な見方をしてはいけない。昨日は過去なのだから。

- ウォルト・ディズニー -