Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

未来の1番いいところ

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます!

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220413200153j:image

朝6時過ぎのドイツ🇩🇪

怪しくて綺麗な空。。

最高

 

 

 

今日は生まれて初めてスーパーでの万引き現行犯を目撃しました‼️

 

いやーすごかったなぁ。

ボロボロのリュックにありったけの食料を入れてスーパーを出ようとしたところで取り押さえられました!!

 

商品とったな?

と店員に聞かれるも

 

取ってない!俺のや!

という60くらいのおっちゃん。

 

ほな中身出してみぃ!

 

って言われても

出さん。俺のやから!

と一歩も譲りません。

 

ビデオ映ってるし今から警察呼ぶからとりあえずここおってな!

と言われるも

 

何も取ってない!

帰るで!!

と逃げようとする犯人

 

店員ももう相手にせず警察に連絡して内容を伝えていると、、、

 

犯人が持っていたリュックを店員に投げつけて逃走😱

 

 

いきなりすぎてびっくりしたー。

 

ただ商店街のど真ん中でいくつもカメラがあるので

すぐ警察に捕まるから問題ないわ〜!

と言っていた店員さんの落ち着きが慣れてるなぁって感じで感心しました。

 

よくあるのかな。

ドイツでそんな人初めて見たけど(笑)

 

あの対応は初めてじゃなさそう。

ハプニングやトラブルに遭遇した時にこうやって落ち着いて対応できる人って本当に尊敬する。

 

小さなトラブルが起きただけでバタバタしちゃう自分😌

こんな人にいつか自分もなりたいなぁ。

 

逆算すると慣れるには経験しかないので、

トラブルに遭遇するようにもっともっと色々なことにチャレンジしていこう🔥

それにつきる

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220413200157j:image

お目当てだったコーヒーも無事買えたし今からゆっくりと堪能します☕️

いつでも美味しいダルマイヤー👏

みなさんもぜひどうぞ!!

 

 

 

ということで明日も朝から仕事なので今日は早めにベッドインしよう🌖

もうすぐ満月〜

今月は見えますように🙏

 

 

以上、短くなりますがドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな木曜日をお過ごしください✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220413200200j:image

p.s

未来の一番いいところは 一度に一日しかやってこないことである。

- エイブラハム・リンカーン -