Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

心で思うことから始まる

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

本日はフランクフルトのこんなところに来ています🚗↓↓

 

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220324024912j:image

じゃん!

ラーメンじゅん🍜

 

フランクフルトで有名なとんこつラーメン屋さんです!

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220324024915j:image

予約はしていなかったけど1時間だけなら空いてますと言われて急いで駆け込みました🏃‍♂️

ラッキー

 

何を隠そうカナハシは福岡県に4年間住んでいたので生粋のとんこつラーメン好き‼️

期待も高まりますね。。

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220324024905j:image

メニュー表!

 

日本語でも表記されているのでわかりやすい👏

旅行で来られた際でも安心です‼️

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220324024920j:image

店内はシックな雰囲気✨

 

まず自分が注文したのはこちら↓↓

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220324024926j:image

じゃん。

エビ餃子🍤

プリプリなえびがまるまる一つ餃子に包まれています🤤

初めて食べた。。

そしてうまい!!

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220324024923j:image

そしてメインのとんこつラーメン🥢

赤マーユも黒マーユもトッピングすることなく1番クラシックなラーメンを注文🙋‍♂️

おいしそう、、

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20220324024901j:image

白ごはんも付けて

日本で言うラーメン餃子セットですね☝️

 

ラーメンの感想を言うと、、、

 

 

 

美味しい。。懐かしい。。。

 

完全に福岡で食べていたとんこつラーメンでした😭

そして麺が細麺ストレート🔥

 

なかなかドイツで細麺ストレートのラーメンを食べられる機会がないので大満足💯

スープも学生時代の記憶が一気に蘇ってくるほど懐かしい味。

 

「ラーメンじゅん」

 

おすすめです!!!

 

 

 

それと、この前聞いた話ですが福岡の290円ラーメンが最近390円に値上がりしたとか⁉︎🤔

 

ロシア、ウクライナの戦争の影響って本当なのか?

 

福岡のラーメン事情に詳しい方がいればぜひ教えてください😭

 

なんか悲しいな。

390円でも安いけど。。

 

でもやっぱり福岡は290円ラーメンじゃないと😌

しっくりこない!!

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220324024908j:image

天気も晴れで気温は20℃まで上がった今日✈️

夕方はあ春と夏の匂いが混じった香りがしました。。

 

 

あーこの匂いです。

幸せ

 

 

綺麗な街も見れて美味しいラーメンも食べれて

季節の香りも味わえて大満足な今日💯

 

今から家に帰宅して少し走って1日を締めくくりたいと思います!

 

 

 

明日は朝5時半起き👍

頭もカラダもリフレッシュできたのでまた走り抜けます!!

 

日本のみなさんもお仕事や予定のある方は共に頑張りましょう😆

 

短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

じゃあまた明日!!ばいびーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

何かを得るためには、心でそれを思うことから始まる。

- ブルース・リー -