Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

1つのドアが閉まったら

 

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20220312023051j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

今日は晴れたり曇ったりしているドイツ🇩🇪☁️

でも暖かいので過ごしやすい1日です❗️

 

 

いつも通り寝過ぎて10時までなにも出来なかったカナハシ。。

 

これじゃ進歩がないぞカナハシ。

そろそろここらで何かを変えないと。

 

明日は必ず8時には起きてそのままトレーニングをします🔥

ブログに書いたのでかならず果たします!!

 

 

 

そしてお昼に散歩をしていて、

ふと上を見上げると↓↓

 

 

 

 

 

 

 


f:id:cnbatsu:20220312023054j:image

じゃん。

家の屋根にウクライナの国旗が🇺🇦

 

 

f:id:cnbatsu:20220313010738j:image

街のレストランも🇺🇦

 

みんな願っていることは一緒なんだなぁ。

もう早く終わってください。

ってことですよね。

 

今日友達から聞いた話なのですが、

知り合いにウクライナ人の旦那さんとロシア人の奥さんがいて、その旦那さんは戦争のためにウクライナに帰っていったという話。

 

これって本当に理解しようとしてもできないことで、どんな気持ちで国に帰っていったのだろう。。

 

そして夫婦間でどんな会話になるのだろう。お互いの気持ちはどんな気持ちなのだろう。

 

考えたら考えるほど深く、到底分からないものですよね。

 

ドイツは多国籍国家でもあるのでおそらくこういう家族は珍しくないと思います。

 

本当に心が痛むし、戦争に行くということは帰ってこないことも十分にあるということ。

そして旦那の相手の国が自分の母国。

 

1つの戦争がこんなにもたくさんの人の心を痛めてしまう事実。

 

こんな自分がかける言葉なんて何もありませんが、早く終わってくれと願うだけです🙏

 

ヨーロッパではこのような状況の人たちがたくさんいるということ。

自分の友達の知り合いもそのひと家族です。

 

大変な思いの人が身近にたくさんいるので、自分が置かれている環境がいかに恵まれているものかもう一度見つめなおさなければならない。

 

そんな気持ちで今日はブログを書かせてもらいました。

 

 

今日のブログはいつもと違うものになりましたが今の自分の心境です。

長々と申し訳ありませんでした🙇‍♂️

 

 

 

さて明日は日曜日!

早起きしてトレーニングに励みます💪

 

日本のみなさんもステキな日曜日をお過ごしくださいね✨(^^)

 

 

以上、ドイツからでした🇩🇪🙋‍♂️

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

ひとつのドアが閉まっている時、もっと沢山のドアが開いているんだよ。

- ボブ・マーリー -