Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

生活を愛す

 

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211224022741j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

今日も極寒のドイツ☃️

-1℃の朝でした。

 

 

 

  

f:id:cnbatsu:20211224022745j:image

いっぱい着込んでランニングへGO🏃‍♂️

昨日、ランニングマシーンで走ることを誓ったはずなのにもう忘れてしまっていたカナハシ。

 

走り終わったあと案の定、膝いてぇ…

明日はぜったい忘れないでおこう

ランニングマシーン嫌いなんだよなぁ😠

 

さて、今日はバタバタの1日+この後用事があるのでざっと振り返っていきます🔥

 

 

まずはメガネ屋さんに行ってきました🚲

 

 

f:id:cnbatsu:20211224020225j:image

じゃん。

なぜメガネ屋さんかというと、、、

ブルーライトカットメガネを買うため‼️

もちろん視力も悪くてコンタクトもつけていますが😂

 

ブルーライトカットを買う理由はパソコンを見る時間が長く目がかなり疲れるから!

コンタクトもしているからいつも目がクタクタになる。。

みなさんは何か対策をしていますか?🤔

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211224020219j:image

たくさんありすぎてどれを買っていいか分からなかったので店員さんに一緒に選んでもらいました!

 

届くのは1週間後とか言っていたな。

また届いたらブログに載せます😏

 

 

 


f:id:cnbatsu:20211224020222j:image

帰り道にスーパーへ寄ってバナナと卵とオレンジを購入💪

最近みかんにむちゃくちゃハマっています。

美味しすぎる

今までそんなに好きじゃなかったのになんでだろう(笑)

 


f:id:cnbatsu:20211224020231j:image

クリスマス間近ということで街の人々も店員さんも

「良いクリスマスをー!」

という言葉が飛び交っています🎅

 

こういう言葉は日本語にないのでいいですよね☺️

もちろん日本にしかない言葉もたくさんあるのでどっちも美しいけど💯🌍

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211224020319j:image

2021年も後1週間ほど!

はやかったなーー

気を抜かずに最後まで2021を走り抜けていきたいと思います🏃‍♂️

 

 

 

ということで!

短くなりますが以上ドイツからでした🙋‍♂️🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな金曜日をお過ごし下さい✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

乗りかけた船には、ためらわず乗ってしまえ。

- ツルゲーネフ -