Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

樹木のように逞しく

 

グッモーニン!☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211215013938j:image

ということでみなさんおはようございます☀

 

 

f:id:cnbatsu:20211215013943j:image

朝6:45分のドイツ🇩🇪

むちゃ暗い。。寒い❄️

 

こんなに朝って寒いんだ!!

聞いてないぞ

天気予報を毎日確認しなければいけませんな😌

 

 

 

そして今日は不思議でステキな出会いが!!

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211215012926j:image

じゃん!

知り合ったドイツ人にお辞儀をして渡された名刺😂

ドイツにも名刺文化があるんだと驚いていると、、、

 

 


f:id:cnbatsu:20211215012936j:image

裏面が日本語(笑)

 

なんとこのシルケさん日本で3年間働いていたそうです👏

びっくりしたーー!!

 

「はじめまして!」

と言われた時は何が何だかわかりませんでしたがちょっとだけ日本語も喋れるみたい💯

すごい

 

北海道に住んでいたらしく日本の全てが大好きらしい🇯🇵

お気に入りはセブンイレブンのおにぎり🍙

店員さんが全員丁寧で優しくてカルチャーショックを受けたの‼️

と興奮していました。

 

日本人として嬉しかったなぁ。

そしてシルケさんのお父さんも三菱のエンジニアで日本に何年かいたらしく大盛り上がり🔥

 

こんな出会いもあるんだ。

不思議すぎる。。

これからもステキな出会いに感謝できるような人間になっていきたいですねぇ。

 

 


f:id:cnbatsu:20211215012929j:image

帰り道にスーパーでお買い物!

今日の1番の目的は↓↓

 


f:id:cnbatsu:20211215012932j:image

じゃん!豆乳とオーツミルク🥛

体をもっと元気にするために挑戦してみます💪

 

自分は特に乳製品にアレルギーがあるわけじゃないけど牛乳が良くないっていう研究はかなり出ているから!

カラダに合わなかったらまた戻せばいいしね😏

まずはチャレンジ!

 

必要なものも揃ったので今から本日最後のトレーニングをして1日を締めくくりたいと思います🙋‍♂️

 

明日は少しゆっくりできそう!!

なのでトレーニングに打ち込みます🔥

 

 

 

ということで、以上ドイツからでした🇩🇪

 

日本のみなさんもステキな水曜日をお過ごしください✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

私たちはクリスマスの精神をしっかり持ち続けようと努めるべきです。1年に1日だけではなく、365日すべてにおいて。

- メアリー・マーティン -