Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

クリスマスマーケット🎄🎅

 

グッモーニン!☀️

 

ということでみなさんおはようございます☀️

 

 

f:id:cnbatsu:20211213043828j:image

本日のブログは昨日とうとうクリスマスマーケットに行ってきたのでその様子をお伝えします🎄🎅

自分にとってクリスマスがやっぱり1年で1番のシーズンだなぁと改めて実感‼️

大好き

 

少しでも様子が伝われれば幸いです🔥📷

それではどうぞ↓↓

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211213042046j:image

場所はもちろんドイツです🇩🇪

マーケットが中止になっている地域もありますが自分が住んでいる地域は全然問題なしのようです👏

良かった!

 


f:id:cnbatsu:20211213042108j:image

可愛い家たちが並んでいます😏

 


f:id:cnbatsu:20211213042043j:image

キャンドル屋さん。

良い匂い

 


f:id:cnbatsu:20211213042112j:image

飲食以外にも色々なお店があるので楽しみ方もいっぱい💯

 


f:id:cnbatsu:20211213042102j:image

やっぱりクリスマスマーケットといえばホットワインとビール🍷🍻でしょ

 


f:id:cnbatsu:20211213042105j:image

ワッフルやクレープもたくさん👍

 


f:id:cnbatsu:20211213042049j:image

たくさんのサンタたち。

自分が行った頃には閉まっていました😌

 


f:id:cnbatsu:20211213042057j:image

ツリーも町中に飾られています✨

こっちも良いけど個人的には日本のイルミネーションも大好き🎄

 


f:id:cnbatsu:20211213042116j:image

結局2時間近く滞在したかな?

規模も大きくて色々な場所にマーケットがあるので👍

 


f:id:cnbatsu:20211213042039j:image

まだまだクリスマスまで時間があるのでまたお遊びに行こうと思っています🔥

何回行っても飽きん…

雰囲気が最高すぎるもん

 

目標は来週末!!

いけるかな?(笑)

また行けたらブログで報告しますね😆

 

雰囲気だけでも伝わったかな🤔

ざっとでしたがこんな感じのクリスマスマーケットでした🇩🇪

ちなみに他のヨーロッパの国々からもドイツのクリスマスマーケットを楽しみにきています!

ドイツは規模が大きいから👌

 

 

 

ということで本日のドイツからは以上です🙋‍♂️

日本のみなさんもステキな月曜日をお過ごしください✨(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

私たちが心と心を触れ合わせ、手と手を繋いでいるかぎりクリスマスはいつまでも続く。

- ドクター・スース -