Doitsu 日記 ☕️ 🇩🇪

ただの妄想です♩

進まざれば退く

 

グッモーニン!☀️

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211207033957j:image

ということでみなさんおはようございます☀️

 

今日も天気は曇り☁️

そして深夜には☃️マークが‼️

 

とうとう今年初雪が降りそうなドイツ🇩🇪

もう冬だもんね。当たり前か〜

 

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211207033942j:image

まずはランニングとジムへ行ってトレーニング🔥

毎日の積み重ねを甘くみないこと!

少しでも良いから積み重ねられるよう自分に鞭を打っていこう😠

 

僕の大好きな布袋寅泰さんの言葉で

「歳をとることは老いていくことじゃなく満ちていくこと。僕が事あるごとにニヤッとできるのは、きっとゴールなんて求めていないからでしょうね。」

と、、、

 

渋すぎる。。

やれることに全力で取り組みその結果、その延長線上にあるのがただのゴールなのだからそもそもゴールなんて求める必要ないんだよ。

やってきた事に自信があるから良い結果になっても悪い結果になってもその結果を受け入れられるでしょう?

と言われているようです😌

 

ステキすぎるなぁ。

自分のやっていることにこだわりを持っている人は結果なんかまず気にしていないということですよね。

起きたことをただただ受け入れるという器の大きさ。

自分には到底辿り着けない領域です😂

いつかそんな人間になれる日がきますように🙏

 

 

 

 

f:id:cnbatsu:20211207030217j:image

今日も少しだけ街をお散歩🚶‍♂️

クリスマスマーケットまだ生きています🔥

今週末なんとしてでも行きたい!!

もう少しがんばってくれ!

冬は雪が始まってからがスタート☃️

 

 


f:id:cnbatsu:20211207030212j:image

今晩はリョウタとそーめん🥢

LOVE日本食🇯🇵(^^)

 


f:id:cnbatsu:20211207030222j:image

生姜とネギもモリモリで💪

美味しすぎ…

 

 


f:id:cnbatsu:20211207030208j:image

そして久々にやらかしてしまいました。。

ワイングラスを豪快にパリン…

 

最近全然こんなミスをしていなかったのに

疲れでしょうか😏(うそ)

 

まぁよくあることだよね

どんまいカナハシ!!

 

 

ということで!

最後はワイングラスを豪快に割っちゃいましたが良き1日でした🙋‍♂️

ドイツからは以上です✨

 

日本のみなさんもステキな火曜日をお過ごしくださいね(^^)

 

じゃあまた明日!!ばいびーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない、世俗の意見に惑わされてもいけない。

- 吉田松陰 -